暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
北の墓標
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
吹雪が吹き荒れる霊峰ゾニア。その麓では再度姿を現した剣咬の虎(セイバートゥース)青い天馬(ブルーペガサス)連合軍が防衛戦を張っていた。

「まるで虫が沸いているようだな」
「ありえねぇ大軍だよ、クソ」

進軍してくるアルバレス軍を見て思わずそんな言葉が漏れる。それでも彼らは決して引いたりはしない。

「それでも・・・ここから先に行かせるわけにはいかぬ!!」
「はい!!」
「もし突破されたらどうなるか・・・記憶にないね」
「俺たちで何としてでも食い止めるんだ!!」

気合いが入る剣咬の虎(セイバートゥース)青い天馬(ブルーペガサス)が立ち向かおうとした。その時、彼らはアルバレスの兵士たちが持っているあるものに気が付いた。

「え?」
「なんだあれ・・・」

最初は何を持っているのかわからなかった。しかし、近づいてくるに連れてその正体がはっきりしてくる。
木の棒にくくりつけられた4をモチーフにしたギルドマークを刻んだ男たち。いや・・・それを男と判別するのは一瞬難しかった。なぜなら、木に巻き付けられたそれは首から先がなく、兵士の中に切り離されたと思われる生首を持っているものたちが多くいたからだ。

「バッカスさん!!」
「バカな・・・」
「こんなことが・・・」

スティングが叫び、ローグは動揺し、ユキノは口を押さえる。他のものたちも信じられない状況に汗が吹き出す。

「バッカスですら・・・止められないのか?」

自分たちを救うために戦うことを申し出たバッカス率いる四つ首の番犬(クワトロケルベロス)。しかし彼らは敵の強大すぎる戦力を前になす統べなく破れ、命を落としてしまった。


















「リオン!!前線を押し上げるぞ!!」
「グレイ!!」
「一気に行きましょう!!」
「ジュビア!!」

絶望に暮れる北部とは対称的に南部ではフィオーレ軍が息を吹き替えしつつあった。理由は合流したグレイたちがアルバレス軍を押し始めたから。

「なんでお前たちがここに・・・」

ギルドで妖精の心臓(フェアリーハート)を守っていると思っていた妖精たちの登場に驚きを隠せないリオン。それは他の者たちも同様でかなり困惑しているのが伺える。

「元々私たちの戦いだ!!自らよそのギルドの厄介ごとに首を突っ込むとは・・・感謝する!!」
「エルザ・・・」

最前線にいたカグラの隣に立つ緋色の女性。カグラは頼もしい存在の登場に思わず笑みを浮かべた。

「ついてこい」
「ああ」

俄然活気付く彼女たちは今までがウソのようにアルバレス軍を押していく。しかしそれでも数が違いすぎる。押しているようだがなかなかハルジオンの街にはたどり着くことがで
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ