暁 〜小説投稿サイト〜
ジオン公国転生記
最終話 新しい宇宙へ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後
 ユーリが再び姿を消して2年が過ぎた。
 『ホワイトスター』の司令部では騒ぎが起きていた。

 索敵員「総司令。フォールドでこちらに近づいて来る物があります」
 サスロ「敵艦隊か?」
 索敵員「反応は1つだけなんですが、とてつもなく大きな物体です。デ・フォールドします」
 サスロ「な、何だこのでかいのは」
 索敵員「推定ですが『ホワイトスター』の10倍以上あります」

 その時正面モニターに何か映り出した。

 ???「フフフフ。久しぶりだね。ジオンの諸君・・・・・なんてね。サスロ兄おひさ」
 サスロ「その声はユーリ。ユーリなのか?」
 ユーリ「大正解。どうビックリした、『ホワイトスターZ』」
 サスロ「馬鹿者は変わらずか。ビックリして腰が抜けそうだったわい」
 ユーリ「流石に30年も経つと、人がいっぱいでしょ。こっちに移りなよ」

 そこにギレン帝王が現れた。

 ギレン「馬鹿は再転生しても治らんか。ユーリ」
 ユーリ「ギレン帝王様。ただいま帰参致しました」
 ギレン「やめとけ馬鹿者。ジンマシンが出るわ」
 ユーリ「じゃ止めとく。ギレン兄おひさ」
 ギレン「ユーリ。それはもう使えるのか」
 ユーリ「いつでもOKだよ」
 サスロ「移動するのか?」
 ギレン「流石に狭くなった。国民も広い方が良かろう」

 なんだかんだで1か月、お引越しにかかりました。
 
 サスロ「司令所はどこにある?」
 ユーリ「目の前のでかいタワーがそうだよ。ギレン兄の仮宮殿もこの上にあるからね」
 ギレン「港はどこだ、艦隊を入れねば」
 ユーリ「第10ポートかなー? そこになら全艦隊入るよ」
 サスロ「お前今どれくらい艦艇があると思ってるんだ」
 ユーリ「レウルーラでしょ。駆逐艦にもならないよ。全部入るから安心して」
 ギレン「お前我が軍の主力戦艦だぞ」
 ユーリ「あのね。30年無駄に過ごして無いよ。回れるだけこの宇宙を回って来たんだ。レウルーラはノミだよ。もっと外に出たら分かるよ」
 ギレン「見せろ! お前が見て来た世界を」

 その日『ホワイトスターZ』にいた幹部達を集めて、俺が見て来た世界をペンダントでみんなに転写した。
 全員青ざめた顔をしだした。

 サスロ「ゼントラーディーの要塞級が蟻の様に潰された」
 ギレン「『ホワイトスターZ』よりも巨大な艦が無数に」
 ユーリ「あれね。調べたらあの軍の駆逐艦だったよ。戦艦は太陽系が動いている感じ」
 ギレン「私はまだ幼稚園のお遊びをしていたのか」
 ユーリ「あんなのが銀河系に来たら、通過するだけで終わりだね」

 ギレンはユーリがこれを見て平然としているのに疑問を感じた。

 ギレン「ユーリ。お前まだ何か隠しているな」
 ユーリ「う
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ