暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第九十話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「<坊主、飯だ>」

「<ん、あんがとオータム>」

あれから、ハイエースは何処かの地下施設に入った。

そして、車から降りた俺は地下牢のような所に突っ込まれた。

「オリムラ・イチカ、なんで逃げなかった?」

「あれ?日本語話せたの?」

「ああ…まぁな。
お前、ロープに細工したのに何故逃げなかったんだ?」

「なんでだと思う?」

「わかんねぇから聞いてんだよ」

「まぁ、その内わかるよ」

メシ(何故か日本の缶詰と炭酸水だった)を食い終わると、オータムが空缶を持って何処かへ行った。

「ふぅ…」

一息つき、メティス・サイト施設のマップを確認しながら、情報を得る方法を考える。

まぁ、既にいくつかの手はうってあるのだが、やはり自分で動きたい物である。

あと、とても気になる物も見つけた。

考えていると、今度はスコールが来た。

「<坊や>」

「今度はあんたか、SQUALL」

鉄格子の向こう側のスコールを見据える。

「あら、やっぱり寝てなかったのね」

ん…?

「まぁ…いいわ…。
で…?貴方があっさりと私達に捕まった理由。
そろそろ教えてくれないかしら?」

「オータムも同じ事言ってたぞ?
なに?逃げて欲しい訳?」

「ええ、端的に言えばそうよ」

「はぁ…?」

訳がわからん。

「私はどうでもいいのだけれど、オータムはそう思っているわ」

「はぁ…?」

「私達にも色々あるのよ。
例えば、この施設のトップが気に入らないとか、そもそもこの研究所自体私達の派閥じゃないとかね」

「う…うん…?」

「それでなんだけど、私の予想ではそろそろプロフェッサー・タバネが雇ったシルヴミーティオが貴方を助けに来るとおもうのだけれど?」

「ふふふ…」

「あら?間違ってたかしら?」

「今回シルヴミーティオは動かない。
無論更識も、プロフェッサー・タバネも、ブリュンヒルデすらも」

「あら?貴方一人で脱出する気かしら?」

「さぁ?どうでしょう?」

「そう。なら、私達は殺さないように、その助けに来る誰かに言っておいてちょうだい」

「ああ、伝えておこう」

スコールが、元来た方へと戻って行った。

その数分後。

「一夏。調べてきました」

「おつかれ、轟雷」

鉄格子の隙間を通って来たのは、身長15センチほどの女の子。

FAG轟雷。

元ネタはブキヤのFAGだ。

最初の11のコアとも、束さんが世界中にばらまいた量産コアとも違う俺が一人で作ったコア…番外コアを中核としている。

さらにコアには俺達のソウルアーキタイプを搭載しており、魔法も使えるようにしてある
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ