暁 〜小説投稿サイト〜
相談役毒蛙の日常
六日目
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
先ずは俺だけが月光鏡の正面に立つ。

「あ〜テルキス?」

「なんだ、いきなり月光鏡なんて使うから驚いたぞ…
ん?お前闇魔法スキル上げてか?」

「え〜っと…一つ話…というか報告がある」

「なんだ」

「シルフ、ケットシーが同盟を組み数日中に世界樹攻略を行う」

「ふむ…」

「俺達もコレに参加したいと思う…ダメか?」

「…………………サクヤ、ルー、そこに居るのだろう?」

長考の末にテルキスはサクヤとアリシャを呼んだ。

「まぁ、今の話の流れからすればわかるか」

「そーだネー、久しぶり!テルキス!」


「ああ、久しいな。
お前たちが同盟を結んだ事はとても嬉しい。
我々の主張はことごとく無視されていたからな。
だが攻略に参加するかはそちらの同盟の条文を聞いてからだ」

「いいだろう、先ずは……………」












「いいだろう、我々も攻略に参加しよう」

これで世界樹を攻略できる、そうすればアルフにな…れ…あ…

「待て、テルキス。一つ大事な事がある」

「なんだ、トード、この同盟は至極真っ当だが?」

「サクヤ、アリシャ一つ忘れていた事がある」

「なんだ?」

「どしたのトード?」

「もしも、もしもカオスブレイブズの、シルフ、ケットシー以外の種族の者がたどり着いたらどうする?」

「…………」

「…………」

「…………」

「…………」

沈黙…

「カオスブレイブズのアタッカー隊の四分の一はシルフ、テイマー隊も居るが…それだけでは到底足りんだろう」

とテルキスがいい放つ。

「いっそ俺達は援護に回るか?」

「それはお前たちに悪いだろう」

「そーだネー、どのみちキリト君が行くんなら一緒だしネ」

「それもそうか…」

「む?キリトとは誰だ?」

と、テルキス。ああ、言ってなかったな。

「スプリガンのプレイヤーだ。
何でもリアルで連絡が取れない相手が居て、その相手が世界樹の上に居るかもしれないんだと」

「ふむ…」

「ああ、あとシルフのスピードホリックも一緒だ」

「スピードホリック…」

「ほら、一周年イベントのレースで優勝した」

「ああ、あの直刀使いか…」

テルキスも直刀使いだ、同じ得物という事で記憶に残っているらしい。

「ならば考えても同じか…」

「ああ、だから何時でも攻略できるよう、超越議会<イクシーズ>を一度召集して欲しい」

超越議会<イクシーズ>とは簡単に言えばカオスブレイブズの幹部会である。

「超越議会か…まぁ、奴らなら殆どが今もログインしているだろうが…」

「なるべく急いで欲し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ