暁 〜小説投稿サイト〜
相談役毒蛙の日常
六日目
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


「大道芸かよ…」

「いやぁ…暇潰しに尻尾の扱いを極めてみたんだヨ。
これを出来るのは数人しか居ないヨ」

「暇人どもめ」

「おいトード」

「なんだ?サクヤ?」

「暇人なんて言ってるが…お前リアルでは高校入試直前だろ?」

「あんなの勉強せんでも受かるっつーの、公立の定員割れした高校だしな」

「いや…そういう話では…」

「親も『あ?〇〇高校なんて名前さえ書いとけば受かるだろ』って言ってるし」

英語の問題も英検準二級よりも難しいという事は無いだろう。

「そうか…ならば何も言うまい」

「でだ…テルキスが条約結べって言ってたんだがどうする?」

「どうすると言われても…」

「特に無いなら条文の最後に"カオスブレイブズは世界樹攻略にシルフ・ケットシー同盟と共に臨む"って書いといて」

「いいだろう」

「いいヨー」

「じゃぁ…誓約書を出せ、ここで調印しよう」

俺の言葉と共にサクヤが誓約書を出した。

「ではまず私から」

とサクヤが自らのPNを書き込み印を押した、各領主が持つ印だ。

「次は私だネ」

同じくアリシャがPNを書き込み印を押す

「最後に俺か」

俺はストレージからシギルを出した。

システム上のサブマスターなので一応所持できる。

POISON TOADと書き込み印を押す。

「サクヤ、アリシャ」

「なんだ?」

「なに?」

シャリィィン…

「お前たちも得物を出せ、やるぞ」

「ああ、アレか」

「懐かしいネ」

領主二人は分かったようだが護衛はそうでは無いようだ。

「おい!警戒する必要は無い、条約締結必要な事だ!」

俺が言うと領主二人が得物を抜き、部下を征した。

カチン、三つの得物が合わさる。

「我、ポイズン・トードは以上の条約に従う」

「我、サクヤは以上の条約に従う」

「我、アリシャ・ルーは以上の条約に従う」

「「「我が刃に誓って!」」」

"刃の誓い"、誰が始めたかは知らないが、ALO黎明期からのトッププレイヤーの間で約束事をするときの儀式のような物だ。

「では、これで」

「なんだ、もう行くのか?」

「今日中には着きたいからな」

「ここから…四時間ってところだネ」

「ああ、夜になる前に着きたい」

「そうか…では我々も退散するとしよう」

その言葉と同時に護衛が撤収準備を始めた、領主二人はキリト、リーファの方を向いた。

「何から何まで世話になった。君の要望には極力添えるよう努力しよう、キリト君」

「役に立てたなら嬉しいよ」

「サクヤ、連絡まってるわ」

その後握手を交わし飛
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ