暁 〜小説投稿サイト〜
相談役毒蛙の日常
三日目
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
2025年2月 ルグルー回廊

「ふぅ……素材はこれくらいあればいいよな」

ったく、鍛治の素材が足りねぇって…なんでわざわざ俺が…なんて考えてると声が響いた。

わぁぁぁぁぁ!と絶叫マシンに乗っているかのような声がきこえた。

「なんだ?」

プレイヤーが襲われているのかと思い採掘用装備からバトルクロスに切り替える。

「わぁぁ!」

声がはっきりと聞こえて来た、それと共にズドドド!と地鳴りが聞こえた。

「わぁぁぁ!前!前!」

「そこのプレイヤー!逃げてくれ!」

目に写ったのは女の手を握りしめ疾走する男だった、しかもその後ろには大量のモンスター…

「ヤベェ!」

俺の鈍足じゃ逃げ切れんな。

チッ!と舌打ちをしてオブジェクトを一つ取り出す。

「我が願いに応え顕現せよ、妖しき物の長たる者よ!」

玉藻を召喚してすぐさま飛び乗る。

「玉藻!逃げてくれ!」

「了解、主様」

と、スタートすると共に後続の二人が追い付く、よく見るとスプリガンとシルフのタッグだった。

「おい!そこのスプリガンとシルフ!
状況によってはこの場で玉藻の餌にするぞ!」

いきなりトレインされたのだ怒って当然だろ?

「待ってくれ!事情があるんだ!話を聞いてくれ!」

「じゃぁその事情を説明して貰おうか!
なんで俺がトレインされなきゃいけないんだ!」

「それは…」

スプリガンが応えようとしたがシルフがそれを止めた。

「待って!ソイツがサラマンダーのスパイだったらどうするの!」

サラマンダーのスパイだぁ!?

「ざっけんな!俺をあんな奴等と同じにするな!」

サラマンダー…たしか5日前にギルドに来たな…『世界樹攻略に協力しろ、さもなくば貴様等を潰す!』とかなんとか…

まぁ結局俺が『へぇ…いいぜ殺ってみろよ、テメェ等が世界樹攻略の為に集めた装備をくれるのか、コイツぁありがてぇなぁ!』とドロップアップエンチャントを着けながら言ったらそそくさと帰って行ったが…

流石のサラマンダーも大規模多種族混合ギルドと事を構える気は無いようだ。

「なんだ?お前等もサラマンダーに脅された中央ギルドのメンバーか?」

「その話は後だ!もうすぐ出口だ!」

言われて前を見ると確かに光が見えた

「玉藻!出ると同時に縮めるか!」

「勿論!」

あー、シルフが目を見開いて俺と玉藻を交互に見てるな…バレたか?

なんて考えている内に出口だ、出ると同時に玉藻が小さくなり俺の腕に収まる。

「ひゃぁぁぁぁ!?」

とシルフが悲鳴を上げる。

「寿命が縮んだわよ!」

「ははは、時間短縮になったじゃないか」

「ダンジョンって言う
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ