暁 〜小説投稿サイト〜
オズのトト
第八幕その八

[8]前話 [2]次話
「こうしたものもあるんだ」
「柿だね」
「そう、食べものも豊富だからね」
 今度はトトにお話します。
「いいんだよ」
「憩いの場に最適だね」
「皆のね」
「何というか柿ってね」
 トトは教授が食べているその柿を見てこうしたことを言いました。
「日本的っていうか」
「そうした果物だね」
「そう思ったよ」
「うん、実際に柿はね」
「日本の果物だよね」
「原産地だよ」
 日本がというのです。
「だから日本の山にもあって」
「こうしてだね」
「食べられるんだよ」
 そうだとです、教授は柿を食べつつトトにお話しました。
「トトも一個どうかな」
「あっ、取ってくれるんだ」
「どうぞ」
 もう一個取ってです、トトの前に差し出してきました。
「この柿をね」
「有り難う、柿以外もあるしね」
「色々な果物がね」
「色々楽しめるね」
「お弁当の木もあるわよ」
 ここで、です。ドロシーが柿を食べているトトに言ってきました。
「そちらの木もね」
「あっ、そうだね」
 トトはその木にも気付きました。
「色々な木があるね」
「お昼はこれにしましょう」
「お弁当をだね」
「皆で食べましょう」
「じゃあ」 
 ここで言ったのは恵梨香でした。
「お握りを」
「日本のファーストフードだね」
「そう、日本にいたらね」 
 恵梨香はにこりと笑ってトトに応えました。
「よく食べるの」
「恵梨香はオズの国でもよく食べるね」
「大好きだから」
 それでというのです。
「それでね」
「よくテーブル掛けに出してもらったりして」
「食べてるの」
 実際にというのです。
「美味しくね」
「美味しいんだね」
「とてもね」
「じゃあ僕もね」
 トトもお話を聞いて言いました。
「お握り頂くよ」
「そうするのね」
「うん、恵梨香とお話してたら食べたくなったよ」
 まさにというのです、そしてです。
 トトは恵梨香が取ってくれたお握りのお弁当も食べました、勿論恵梨香もお握りを食べます。
 その中で、です。こうも言ったのでした。
「お握りを食べると余計にね」
「余計に?」
「日本にいる感じがするよ」
 そうだというのです。
「何かね」
「そうなの」
「うん、柿だけじゃなくてね」
「まあお握りはね」
「日本の食べものだよね」
「皆から言われるわ」
 恵梨香はナターシャ達四人を見て答えます、勿論四人もお握りのお弁当を美味しく食べています。
「本当にね」
「実際にそうだよ」
「まあ海苔には最初抵抗があったよ」
 ジョージはその海苔に巻かれた鮭のお握りを食べています。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ