暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
荒れ狂う戦場
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
舞台は南方、ハルジオンの港から後退してきた蛇姫の鱗(ラミアスケイル)人魚の踵(マーメイドヒール)の連合軍はベースキャンプを敷いて対策を練っていた。

「何という物量なんだ」
「街に入ることができないなんて・・・」

シェリアの回復魔法により復活したリオンを中心として作戦会議を行っている中、カグラはそこには加わらずテントの外で正座をしていた。

「カグラちゃん大丈夫?」
「・・・」

ミリアーナが心配そうに彼女の顔を覗く。カグラは自分が受けた辱しめのことを思い出し、どんどん表情が暗くなっていく。

「大丈夫・・・ではない」
「だよね」

ただでさえ男性が苦手である彼女が深く知らない男たちから裸体を見られたことはこの上なく恥ずかしいこと。それを知ってか知らずか蛇姫の鱗(ラミアスケイル)の男たちは彼女のことをイヤらしい目で見つめており、リズリーがそれを追い払っていた。

「それよりも重大なのはソフィアを拐われたことでしょ?」

そこにやって来たのは至るところに包帯を巻かれているレオン。彼は少しでも空腹を満たすためにとアラーニャやサクラたちが作ってくれているスープを持ってきたようだ。

「そうだよね・・・」
「ソフィア・・・変な目にあってなきゃいいけど・・・」

連れ去られた仲間の奪還すらできなかったことに歯痒さを感じずにはいられない。カグラは手を強く握り、顔を俯かせる。

「あんたは大丈夫なのかい?そのケガ」
「問題ないです。すぐに良くなりますよ」

治癒ができるシェリアに手早く治してもらうこともできるが、彼女も貴重な戦力。少しでも魔力の消費を抑えておきたい。そのため大きなケガ以外は消毒する程度に留めている。

「レオン、カグラ。来てくれ」

そこにリオンが現れ彼らを呼び寄せる。二人は言われるがままにテントに入ると、この日のことを質問された。

「お前たちが戦った二人のことを教えてくれ」
「何か打開策が出てくるかもしれねぇ」

リオンとユウカに言われて顔を見合わせるレオンとカグラ。なかなか口を開かない二人を見て、彼らは訝しげな顔をした。

「どうした?何かあったのか?」

しばしの沈黙。すると、カグラが最初に口を開いた。

「わからなかった・・・」
「何?」
「奴がどんな魔法を使うのか、何もわからなかった・・・」

続けてレオンに顔を向けると、彼も同様に首を振る。カグラが対峙したディマリアは魔法を使ったことは確実だが、それが何なのかは一切不明。一方のレオンに至っては天海に魔法を使わせることすらできておらず、細かな情報が何もないのだ。

「そうなると対策のしようがないな・・・」
「オオーン」
「捕虜のやつも口を一切割らないしな」

ナインハルトは捉えら
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ