暁 〜小説投稿サイト〜
艦隊これくしょん〜男艦娘 木曾〜
第五十二話
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


 
 
―海上―
 
 
 
 
 
 
摩耶達の護衛艦隊は、なんとか逃げれただろうか。
 
たった一隻の深海棲艦にぶちのめされたオレは、そんなことを考えていた。
 
オレだけじゃない。周りには、海面に倒れ込んだまま動けない奴らだらけ。
 
今、この場で立っているのは………………あの悪魔だけだった。
 
「ンー、中破一歩手前ッテトコカナ。モウ少シダメージヲ与エテタラ変ワッテキタカモネ。デモ、久シ振リニ楽シメタヨ!」
 
…………戦艦レ級は、俺たちを見下ろしながら狂気的な笑顔を浮かべていた。
 
くそが………………このままじゃオレは達は、こいつに悠々と止めを刺されちまう…………!
 
なのに…………指一本動かねぇよ…………ちくしょう…………。
 
「サァテ、生キ残ラレテモ厄介ダシ、死ンデモラオウカナ。」
 
レ級はそう言うと、砲門を此方へと向けてきた。
 
 
 
 
 
 
 
 
……………………あー、オレ、死ぬんだ。
 

 
 
 
 
 
 
 
こんなところで、惨敗して、何も出来ずに死ぬんだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局、オレ達は死ぬのが運命なんだろうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…………………………あーあ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
死にたく、ねぇや。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「待てやこら。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
誰かが、そう言った。
 
「……………………ヘェ、起キ上ガレルンダ。」
 
レ級はそう言うと、声のした方に振り向いた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこには、さっきより明らかに被害の度合いが軽くなっている、千尋の姿があった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「なっ……………………なん、で。」
 
ありえねぇ。こんなこと、ありえねぇ!
 
オレは千尋の姿を見て目を見開いた。
 
確かに、アイツはレ級の砲撃を食らって大破したはずだ。そのまま吹き飛んだ場所で倒れてた。
 
なのに、アイツの艤装の傷は中破程度だ。それに、身体の怪我は治っていないから、間違いなく被弾している。
 
「……………………アンタ、男カイ?ソレニ、大破シタハズダロ?」
 
レ級はそんな千尋を見て怪訝そうな顔をした。まぁ、そうなるわな。おっぱい無いんだし、なんか起き上がってるし。
 
「…………あぁ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ