暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第七十一話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『速報。IS開発者篠ノ之博士失踪』

今朝、IS学園(今年から生徒の受け入れ開始)から束さんが消えたらしい。

その事で世界中大騒ぎだ。

ズズ…と味噌汁を飲みながら、正面に座るウサ耳に問いかける。

「いいの?なんか大騒ぎになってるけど」

「別にいいのさ。世界各国に回せるだけのコアは造ったしね」

織斑家 08:36

春休み初日、俺は世界を騒がす天災と共に朝食を取っていた。

「いっ君、今日の予定は?」

「え…?いや…特には。今日はカンヘルのOSに手をつけようかと…」

RX0000GN-CANHEL

俺がまだ織斑一夏じゃなかった頃に造った一つのプラモデル。

外見は、両肩部、背部、後腰部にGNドライヴを、サイドウェストにSEED系レールガンを供えた銀色のフェネクスだ。

細かい所を言えば、アームドアーマーDEにGN粒子コンテナが付いていたり、ブレードアンテナが龍の角の意匠だったりする。

昔考えた設定では、同調させた四基のGNドライヴとサイコフレームの共鳴を使い量子ワープする星系間航行用MSだった。

身も蓋もなく言えば『ぼくのかんがえたさいきょうのもびるすーつ』という奴である。

え?お前ニュータイプじゃないだろうだって?

そこはサイオン波でなんとかできるし、その内イノベイターになるだろうと予想しているから問題無しだ。

しかしいざ造ろうと思えば、十数年前の自分を殴りたくなる。

何故か?

機体が持たないのだ。

トランザムとNT-Dはどちらも機体に莫大な負荷を掛けるシステムだ。

その上GN粒子とサイコフレームの相乗効果の予想がつかない。

サイコフレームは星をも動かすエネルギーを放出する事ができる(無論、集団無意識という意志の一点集中があればこそだが)。

GNドライヴはその動力元がトポロジカルディフェクト…時空の歪みである。

こんな超科学の産物を二つも混ぜればどうなるか解った物ではない。

いや、まぁ、結局造るんだけどね。

っていうか既にハード…フレームとGNドライヴは完成しており、Knight of Traitorに使われている。

結局問題は制御OSの方なのだ。

通常時、サイコフレームは核となるサイコミュの力を増幅させる。

つまりそちら側をうまく弄ればいいのだ。

なお現在KoTにはサイコミュシステムを搭載していない。

なのでシールドファンネルは使えないし、NT-Dも発動しない(はず)。

それと、もう一つの課題をあげると、GNドライヴの四基同調が難しい。

製造した全てのGNドライヴでツインドライヴ用マッチングは80をキープしている。

しかしそこから先は見当もつかないのが現状だ。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ