暁 〜小説投稿サイト〜
ルヴァフォース・エトランゼ 魔術の国の異邦人
人狩りの夜 5
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 帝都を騒がす仮面の義賊ペルルノワール。その正体はアルザーノ帝国王女レニリア姫。

「ななな、な、な、な、なにをほざくか!? 盗人の分際でなにをほざくかっ! 姫様の名を騙る不埒者が!」
「クェイド。あなたは先月の琥珀の間での謁見のおり、わたしにオルランド市場について質問しましたね」
「……っ!」
「そのときわたしはこう答えました『中央銀行の量的金融融和政策を過小評価するべきではない。準備制度の金利引き上げによる流動性も徐々に収まっていくのではないか』と。おぼえているでしょう」
「そ、そんなバカな。本当にレニリア殿下なのか……」
「そのとおりです。あるときは美少女仮面ペルルノワール、あるときは花屋の美少女看板娘シモーヌ、あるときは美少女吟遊詩人ミージュ、またあるときは美少女探偵アンジェリカ――」
「おまえそんないっぱい変装していたのか。つうか美少女押すな、おい」
「しかしてその実態はアルザーノ帝国女王アリシア七世が一子、愛と正義の美少女プリンセス☆レニリア(キラッ☆」
「…………」
「クェイド。あなたは侯爵という民草を守り導く貴族の地位にありながら守るべき人民をかどわかし、獣のように狩りたて殺しました。人倫にもとる鬼畜の所業、恥を知りなさい!」
「ぐぬぬ……」
「さらに不正に入手、飼育している合成魔獣(キメラ)をけしかけ、戯れに人を、わたしたちを嬲り殺そうとしました。その罪、断じて許しがたい!」
「…………」
「非道な悪事の数々、このアルザーノ帝国王女レニリアの目と耳を通して明々白々の下に晒されています。潔く法の裁きを受けなさい。もしくはこの場で歯ブラシで鼻の穴を磨き殺すの刑に処します!」
「いや、貴族の自決方法なら普通は毒酒をあおるとかだろ、なんだよそのえぐい刑罰」
「……は、ははっ、うぇーっはっは!」
「…………」
「姫様が、王女殿下がかような所に来られるはずがない! なにが王女殿下じゃ! いや、おまえなぞ姫様ではない、姫様の名を騙る痴れ者じゃ!」
「愚かな……」
「『暴れん坊将軍』でもおなじみの、定番の流れだな」
「ええいっ、たとえまことの姫様であろうと、ここで死ねばただの盗賊ペルルノワールよ!」
「うん、そんな科白も『暴れん坊将軍』であったわ」

 秋芳たちの足下の床が消滅した。
 落とし穴だ。

「《三界の理・天秤の法則・律の皿は左舷に傾くべし》」
「《三界の理・天秤の法則・律の皿は左舷に傾くべし》」

 秋芳とペルルノワールことレニリア姫。落下するふたりの口から、ほぼ同時におなじ呪文が唱えられる。
 重力を操作する黒魔【グラビティ・コントロール】だ。
 呪文は即座に効力を発揮し、落下速度が大きく減速。地面に叩きつけられることなく、ふわりと着地する。
 そこは、大広間よりもさらに広い
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ