暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第六十五話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「はぁっはぁっはぁっはぁっはぁ…」

「おい一夏」

「はぁ…はぁ…んだよ箒?」

「何故いきなり走ろうだなんて言い出したのだ?」

「お前が正月太りが気になるって言うから…でゅっ!?」

「次に言ったら張り倒すからな」

「あい…」

一月五日、俺と箒は街中をランニングしていた。

「それにしても一夏、お前は少し疲れすぎではないのか?」

疲れすぎ?

「はぁ…はぁ…そうか?」

「まだ一キロと少しだと言うのにそんなに汗をかいて」

あぁ…そういう事か…

「はぁっはぁっ…箒、耐えろよ」

「む?」

トゥワイス・グラビティ、キャスト。

「ぐぅ!?」

箒の歩みが止まった。

「なんだ…!これは…?」

「加重系魔法トゥワイス・グラビティ。
本来は拘束用だがトレーニングにも使える魔法だ」

「お前はこんな状態ではしっていたのか?」

「そうだけど?」

「………………………人外」

人外って…

「束さん程じゃぁないさ」

「姉さんがどうかしたのか?」

「あの人ナノマシンで全身強化済みだぞ」

「………は?」

箒がぽかんとした顔をした。

「骨の内外はEカーボンで補強済み、筋繊維ではナノマシンが疲労物質を即時分解。
大半の臓器も強化してるうえ、血中に酵素の数倍の効率のナノマシン流してるからスピリタスでイッキできるぞあの人」

「…………………私の周りには人外しかいないのか?」

「お前の勝負運も十分人外だがな」

トゥワイス・グラビティ、ディキャスト。

「さ、取り合えずここら一帯を一週しようぜ」

「あ、あぁ…」








「おーい!箒、あんまり先行するなー!」

「魔法を解けばいいだろう!」

箒が振り替えってバックステップで答える。

「おいバカ!後ろ!」

「え?」

案の定箒は誰かにぶつかって、お互い盛大に弾いた。

「言わんこっちゃない…」

箒のコア・エイドスプログラムを閲覧…

うん、大したケガじゃないな。

箒を起こし、ぶつかった人に手を伸ばす。

「大丈夫ですか?」

「え、えぇ…大丈夫よ、心配無いわ」

箒とぶつかったのは中高生の女子だった。

彼女は俺の差し出された手を掴もうとして、直前で止まった。

気になりはしたが、その止まった手を掴んで、立たせようと引っ張った。

「あれ?」

俺は彼女を立たせたが、彼女は勢いのままに俺に倒れかかった。

何故か?

解は簡単だ。

彼女が軽すぎた。

だから彼女の軽い体は、俺が引っ張った勢いに負けて、俺に倒れた。

「あのー?」

「ごめ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ