暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第六十三話
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「邪魔するぜ」

「失礼する」

「うん、入って」

その日の放課後、俺と箒は月日の家を訪れた。

「暦さんは?」

「部屋だよ」

「OK。箒、お前は育さんから話を聞いて来てくれ」

「承知した」

二階に上がり、二手に別れる。

俺は暦さんの部屋に、箒は育さんの部屋に。

「ノックしてもしもーし。
暦さん?一夏だけど。
少し話聞かせて欲しいから開けてくれ。
まぁ開けるけど」

ガチャリとドアを開けて部屋に入ると、暦さんはベッドに寝そべってマンガを読んでいた。

「あぁ…一夏君か…。どうぞ…」

「元気ないね」

「あー…なんか…正しさって何なのだろうって思ってさぁ…」

「へぇ…まぁ概要は月日から聞いてるよ」

「そうかい…」

「という訳で話を聞かせてくれ暦さん。
何があったのか。どうして貴方が教員を殴るなんて蛮行に出たのか…」

「いいよ。つまらない話だけど、まぁ…聞いてくれ」











事の発端は二ヶ月程遡る。

暦さんの高校…直江津高校の一学期末考査に於いての話。

テスト対策としてクラスメイトが集まり学習会を開いたそうだ。

そして、その学習会に参加した生徒の得点が異常に高かったらしい。

暦さんと育さんはそれを怪しいと思ったが、偶然として処理したそうだ。

一回目だったから。

『一回目』

つまり、『二回目』があったという事だ。

それが二学期中間考査の数学のテスト。

一学期末と同じように、"学習会で教え合った問題"が最終問題として出題されたという次第だ。

誰かがテストの問題をリークした。

二人はそう考えて調査を始め、最終的に学級会を開いたという。

そして、学級会で結論が出ないまま、時間は流れ…

誰かが言ったそうだ。

いっそ多数決で犯人を決めればいい、と。

二人はそれに反対した。

そんな事をして何の意味があるんだ、と。

しかしクラスメイトはその意見に賛同、出席番号一番から名前を読み上げ、犯人だと思った人間の時に手を挙げる。

そして、出席番号二番である暦さんの名前が呼ばれた時、数人が手を挙げたそうだ。

そして、出席番号六番、育さんの時、全員残った全員が手を挙げた。

一人残らず、"担任"さえも。

それを見た暦さんは激昂、担任の胸ぐらを掴んで一発殴った。

その後、学級会の解散を言い渡し、育さんを連れて帰宅した。

そしてその夜、高校から暦さんが担任を殴ったという電話が入ったらしい。

それが昨日の事だとか。











「んー…」

原作とは少し違うけど…だいたい同じかぁ…
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ