暁 〜小説投稿サイト〜
東方死人録
一章 薬師とか穢れとか
二話 人恋しいんだけど、いやマジで
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
<前回までのあらすじ!>
白髪紫目の美少女になった!


…死にたい。生き返ったんだけどもね。









二話 人恋しいんだけど、いや、マジで








状況を整理しようか。
まず、私は自殺した。これは謎もあるが取り敢えずOK。
次に生き返った。これも謎だがOK。
そして少女になっていた。よしOK…



 んなわけあるかぁぁぁぁぁ!!!!



十数年積み上げてきた私の男としての矜持が儚く崩れ去る音が聞こえる。そんなものないだろって?うるさい。可愛い子を愛でるのは好きだけども自分が可愛い子になるなんて考えないじゃない?普通。ああ、とっても死にたい気分だ。生き返ったならどうせなら生きるかぁなんて思ってたけど無理だわぁ…辛み。
「いや。マジで辛いわぁ」
「ガルゥ」
「だよね。わかってくれる?こんなに可愛いのに自分だからか全く萌えられないし、しかも少女だって認識したからか、途端に思考がどんどん女の子っぽくなっていくんだけど…これも体と同じように最適化されてるのかなぁ…」
「ガルゥ」
「そうだよねぇ…って、ん?」
良いところで相槌を打ってくれるので話を止めなかったがその相手はどうやら人じゃないようだ。
…というかものすごく敵意を向けられている気がするんだけど。
「ガルゥ」
私は後ろの方を振り返る。その声の主達ははそこにいた。
それはまるで狼のような生き物だった。しかし、図鑑やテレビで見たそれより変な色であるし、何より禍々しい。そして明確な敵意…いや殺意をこちらに向けていた。怖い怖い怖い。
ほんとうに怖い。
「…もしかしなくても、これ絶対絶命じゃない?」
冗談抜きで全身が恐怖に包まれる。その化け物たちは目を光らしてこちらを睨んでいる。さっきの叫び声に反応して来たのだろうか。その目は確認できるだけで数十個。森の奥の方にも見える。まるでそれは群れで獲物を狩る様だった。当然獲物はこの私だろう。
あ、これは死ぬ。
そう直感で悟る。背後は湖。逃げる場所はない。そして何も力のない私。対するのは異形の怪物たち。当然為す術なんて無い。
「ああなるほどこれは罰なのかもね。」
勝手に死んだ罰。それを与えるためにワザワザ神様が私にこんな夢を見せたのだろう。そうに違いない。ああいや、毛ほども神のことなんて信じてないんだけどね。いやそれも含めての罰なのかもしれない。
私の心が一種落ち着き(諦観とも言える)をとりもどしたところでその狼もどきたちが一斉に飛びかかる。
今度こそさよならだ。世界。最後までお前はクソッタレだった…







<<死ぬな。諦めるな。君にその権利は無いよ。>>






突如脳内にその言葉が響く。
それと同時にこちら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ