暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜西風の絶剣〜
第31話 ボース地方での災難
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
side:リィン


「エステルさん達がボース地方に向かって3日がたっちゃったな……」


 あの衝撃の事実が発覚してからもう3日が過ぎた、エステルさんとヨシュアさんはカシウスさんの行方を探るためにボース地方へと向かった。
 それにシェラザードさんもついていったためロレントの遊撃士支部はリッジさんしかいないので人手が足りてなかった。アイナさんが応援を要請したが他の地方でも最近魔獣が活発的に行動しているそうで中々ロレントに来れないようだ。
 見かねた俺は本当に猫探しや道具の搬送など簡単な依頼を代わりにやらせてほしいとアイナさんに頼んだ。最初は渋っていたアイナさんだが流石に手が周らなくなってくると仕方ないという感じで了承してくれた。


「本来なら保護した子にこんなことさせるのはよくないんだけどね……ごめんなさい」
「いえ、好きでやってることですから」
「それにしてもリート君って結構手際がいいけどなにか遊撃士関係のお仕事でもしてたの?」
「あー、父さんがそれに似たような事をしてるんですよね。その縁でカシウスさんとも知り合うことができたんですよ。最初は驚きました、あの剣聖に出会えたんですから」
「そういえば貴方もカシウスさんと同じ八葉一刀流の使い手だったそうね、なるほど。同じ流派の弟弟子だったからカシウスさんも貴方を気にかけてたのね」
「あはは……まだ俺は未熟ですけどね」


 流石に猟兵やってますなんて言えないので愛想笑いでごまかした。


「失礼します」


 アイナさんと話しているとデバイン教区長がギルドを訪ねてきた。


「あら、デバイン教区長。どうかなさいましたか?」
「はい、実はボースのホルス教区長にお送りしたい物があるのですが定期船が止まってしまい困っているんです」
「なるほど、そのお荷物をボースのホルス教区長に届けてほしいと依頼にこられたんですね。因みに中身は?」
「ベアズクローです。以前に向こうで作っている薬の在庫が切れそうだから送ってくれないか、という手紙を貰いエステルたちに集めてもらったんですがその矢先に定期船が止まってしまい……」
「それは大変ですね、でもリッジは魔獣退治に向かってますしまだ時間がかかりそうです、ごめんなさい」
「そうですか、無理を言って申し訳ない……」
「……あの、アイナさん。良かったら俺が行きましょうか?」
「えっ……?」


 俺はアイナさんに自分が代わりに行くと提案した。


「流石にそれはできないわ、街道には魔獣も出るし……」
「大丈夫です。俺も八葉一刀流を学んでますし極力魔獣は避けていきます、要件が終わったら直に戻りますしそれでも駄目なら引き下がりますが……」
「……そうね、事が事だしできれば早く届けた方がいいわよね……わかりま
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ