暁 〜小説投稿サイト〜
オズのトト
第七幕その十

[8]前話 [2]次話
「是非ね」
「それじゃあね、じゃあ今から」
「納豆を食べて」
「元気出していきましょう」
 笑顔で言うドロシーでした、そしてです。
 皆で納豆も入っている日本の朝御飯を食べるのでした、トトはこの時も納豆を食べつつ言うのでした。
「御飯にも合うしこの味なら」
「納豆の味なら?」
「おうどんやお蕎麦にも合うかもね」
「実際に合うのよ」 
 それがとです、恵梨香はトトに答えました。
「山かけうどんとかあるわね」
「そうだね」
「ああした感じでね」
「おうどんやお蕎麦にも合うんだ」
「そうなの」
 こうトトにお話します、その納豆をかけた朝御飯を食べながら。
「これがね」
「ううん、かなり美味しそうだね」
「そうでしょ」
「僕そっちも食べたくなったよ」
「機会があればね」
 そうしたおうどんやお蕎麦もというのです。
「食べてね」
「そうさせてもらうね、あとね」
 こうも言ったトトでした。
「納豆と同じお豆からお豆腐やお味噌やお醤油やきな粉が出来るんだよね」
「そうなの」
「それも凄いね」
 こう言うのでした。
「お豆から何でも出来るんだね」
「日本ではね」
「それもびっくりだよ」
「大豆って凄いのよ」
 恵梨香は今度はお味噌汁を飲んでいます、そのお味噌が入った。
「お醤油だってそうで」
「何でも造られるんだね」
「そうなの」
「お豆腐もだから」
「お豆腐美味しいでしょ」
「そっちもね」
 笑顔で答えたトトでした。
「いいね」
「そちらも出来るから」
「納豆と同じ材料からお豆腐やお味噌やお醤油が出来て」
「きな粉もよ」
「デザートにもなるなるのがね」
 本当にというのです。
「凄いよ」
「私もそう思うわ」
「じゃあそのお豆をね」
「楽しみましょう」
 笑顔でお話して食べた朝食も終わってでした。皆は飛行船から出て山に降りましたがここで、です。
 ドロシーは朝もやに包まれた朝もやの中でこう言いました。
「ずっとここにいたい」
「そう思うよね」
「この時にこの場所にね」
「何かね」
 トトもドロシーと同じ世界の中にいて言うのでした。
「自然の神様の世界の中にいる」
「そんな感じがするわ」
「今この時のこの場所は」
「そうしたものね」
「本当に神様がいるのかな」
 こうも言ったトトでした。
「ここには」
「そうかも知れないわね」
 ドロシーはトトのその言葉を否定しませんでした。
「見ていたら」
「何か不思議な感じがするね」
「この世にないみたいな」
「それでいてこの世にある」
「そんな感じね」
「幻だけれど幻じゃない」
「そうよね」
「そう思うと余計に不思議で」
 それでというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ