暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはVivid ーオーブ列伝ー
第14話 君の側に!
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ヴィヴィオは眠りの中何か嫌な予感を感じた。

「高町さん、脈を測りますね」

そう誰かがヴィヴィオの右手を掴んだ。

ヴィヴィオは目を開けるとジャグラーが白衣を着てヴィヴィオの腕を掴んでいた。

「おや?脈が上がりましたね」

そうジャグラーは笑みを浮かべて言った。

「何で貴方が!」

ヴィヴィオはそうジャグラーに聞いた。

「オリヴィエのクローン。それが君だね?」

ジャグラーはそう言ってヴィヴィオの左手を触りながら笑みを浮かべていた。

「あの人はどうしたの?」

ヴィヴィオはガイの事をジャグラーに聞いた。

「あいつは助けに来ないぜ、あいつは君から逃げたんだ。オリヴィエと瓜二つの君からね」

ジャグラーはそう言って邪心剣を片手に持ちながらそれをヴィヴィオに向けた。

「ヒッ!」

ヴィヴィオは涙を流しながら奮えていた。

「あばよ!」

ジャグラーは邪心剣を振り下ろした。

だが。

ガキィン!

何かがジャグラーの邪心剣を受け止めた。

それはガイがオリヴィエから貰った片身の短剣だった。

「遅かったな、あと少しでそのガキが殺されていたぞ」

そうジャグラーは笑みを浮かべて言った。

「・・・」

ガイは何も言わずにその場から離れた。


ーーー次の日ーーー


ヴィヴィオは夢を見ていた。

「ここは?」

ヴィヴィオ辺りを見た。

そこには一人の少女と青年が立っていた。

「ガイ!」

「ガイ!」

二人はある人物の名前を呼んだ。

しかし辺りに人は居なかった。

だが森の向こうに光輝く巨人が立っていた。

「オリヴィエ!クラウス!何でここに?」

巨人からヴィヴィオのよく知る声が聞こえた。

「ガイ?」

ヴィヴィオに良く似た少女は巨人を見て言った。

「早く逃げろ!オリヴィエ!クラウス!」

巨人はそう言った。

だが怪獣の光弾の爆風が二人を襲い二人はどこかへ飛ばされた。

巨人は我を忘れて持っていた聖剣に力を集めて怪獣に向けて放った。

放たれた光線は怪獣に直撃して森を吹き飛ばすほどの大爆発を起こした。

巨人の姿が消えてそこにはヴィヴィオのよく知る人物が立っていた。

「ガイさん?」

ヴィヴィオはそう言った。

ガイは辺りを見ながら涙を流していた。

「うあああああああああ!」

その悲痛な叫び声にヴィヴィオの胸は強く痛んだ。


ーーー現実ーーー


ヴィヴィオは目を覚ますとガイが側に座っていた。

「ガイさん」

ヴィヴィオはガイの名前を言った。

「悪い。ヴィヴィオ」

ガイはそうヴィヴィオに言った。

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ