暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第四十九話
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ている。

だけど下手人が誰かは知らない。

メティス・サイトはあらゆる物を知覚できる。

大気や水の流れ、果ては他人の心すらも…

しかしその眼はけして万能でも全能でもないのだ。

二人を殺した人間のエイドス…そんなもの探しようが無い。

もし、ソイツが見付かったなら俺が直々に手を下そう。

惨たらしく、残酷に、凄惨に…

「娘を救って貰った礼だ…全力を上げて探しだそう」

と楯無は言った。

俺は刀奈にアイコンタクトを取った。

彼女はコクンと頷いた。

もう、二人が居ないことを伝えてくれるだろう。

「話は以上だ」

「そうか、でが帰らせて貰おう…姉さん、フィグネリア行くよ」

「あいよ、若」

フィグネリアが先に立ち、ドアを開けた

「姉さん?」

「あ、あぁ…」

上の空の姉さんに声を掛け、三人で部屋を出る。

「な、なぁ、一夏…父さん達の事だが…」

「姉さん」

姉さんが二人を恨んでるのは知っている。

俺だって二人を許せるとは言わない。

だけど二人にもそうする理由があったと、俺は知っている。

だから

「姉さん、二人を恨むなとはいわないけど、二人にも事情があったかもしれない。
俺はその事情が知りたいんだ」

きっとその事情というのは二人が殺された事に関係してる。

「…………そうかならば何も言うまい」

そう言った姉さんは、どこか悲しそうだった。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ