暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜西風の絶剣〜
第30話 ロレント強盗事件
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side:リィン


「もう、リート君!勝手なことをしちゃ駄目じゃない!」
「はい、すいません……」


 青空が広がる翡翠の塔の屋上で俺はエステルさんに説教をされていた。エステルさん達に事情を話したが「なんでそんな危ない事したのよ!」とエステルさんが珍しく激怒し「リート君!そこに正座!」
とかれこれ10分近く怒られている。ヨシュアさんは俺達の傍で成り行きを見守っていた。


「おいおい、いつまでやってるんだ?こっちはもう写真撮り終えちまったぜ」


 エステルさんたちと同行していた男性が早くしてくれと言わんばかりにしかめっ面をしていた。彼はエステルさんたちにこの塔までの護衛を依頼したリベール通信のナイアルさんでどうやら記事のネタを取るために相棒のドロシーさんとロレントに来ていたらしい。


「うわ〜、ここって凄くいい場所ですね〜。撮りがいがあります〜」
「っておい!お前まだとってたのか!?オーバルカメラの感光クオーツだってタダじゃねえんだからガバガバ使うんじゃねえよ!」
「あーん、先輩意地悪ですー」


 ……どうやらナイアルさんは苦労人のようだ。


「リート君!よそ見してるけどちゃんと聞いてるの?」
「は、はい!聞いてます!」
「まあまあエステル、君が怒るのも分かるけど今は依頼主であるナイアルさんたちを町まで連れてかないと。続きはアイナさんがやってくれるよ」
「……わかったわ。でもいい、リート君?ちゃんと反省しないと駄目よ?」
「はい、すいませんでした」
「ん、よろしい。でもリート君がいなかったらアルバ教授も死んでたかも知れないしそこはあたしは凄いと思うわ」
「あ……」


 エステルさんにポンポンと頭を撫でられて俺は恥ずかしさで顔を赤くしてしまう。


「えっと、エステルさん。これは……」
「あ、ごめんごめん。嫌だった?」
「いえそうじゃなくて、頭を撫でられたのは随分と久しぶりでしたので……」


 うう、まさか他人に頭を撫でられるのがこんなにも恥ずかしいとは思わなかった。でもとても暖かい気持ちになったな。


「……エステル、そろそろ行こう」
「ええ、ってヨシュア?なんだか気分が悪そうだけどもしかしてまだ体調が悪いの?」
「い、いやそんなことはないよ」


 ヨシュアさんは屋上に上がってから少し気分が悪そうだったが今の彼は若干面白くなさそうな表情をしていた。もしかしてヨシュアさんはエステルさんが取られてしまうって思ってしまったのかな?俺もフィーが知らない男と仲良さそうにしていたらいい気分はしないしそういう事なんだろう。


 その後は全員でロレントまで向かった。


ーーーーーーーーー

ーーーーーー

ーーー


「リート
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ