暁 〜小説投稿サイト〜
ジオン公国転生記
第40話 真ゲッターロボ編
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 真ゲッタードラゴンが遂に蛹から成長し、真の姿の真ゲッタードラゴンになった。
 だがまだ覚醒に時間が掛かるらしく現在休眠中であった。
 それと蛹から成長した際に地球上に広がっていたゲッター線を吸収しそれを宇宙に放出地上のゲッター線汚染は無くなった。
 しかしその膨大なゲッター線放出は宇宙中のインベーダーを呼び込むのろし代わりとなり、集まったインベーダーが木星に集合木星をゲッター線太陽とするべく動いていた。
 その為地球は不要となり壊滅する為大量のインベーダー襲来と木星の衛星ガニメデが地球にぶつける為に撃ち出された。
 インベーダーを迎え撃つ為宇宙に上がった各国のスーパーロボット達と真ゲッターロボ乗り込んだ竜馬・隼人・弁慶達はインベーダーと戦いながら迫りつつあったガニメデを破壊しょうとする。

 俺達ジオン軍も宇宙に上がりインベーダーと激戦を繰り広げた。
 宇宙ステーションにあったハイパーレールガンとジオン公国機動船団のソーラーレイがガニメデ破壊の為撃ち出されたがガニメデがインベーダーの浸食を受けてインベーダー化しており通じなかった。
 真ゲッターロボが単機でインベーダー化したガニメデに接近真ゲッターロボ最強武器ストナーサンシャインを撃ち込むが質量が違いすぎて歯が立たない。

 ユーリ「これはまずいな。あの大きさだと全ての攻撃を集めても破壊出来ない」


 みんなが諦めかけた時休眠から目覚めた真ゲッタードラゴンが地上から宇宙に上がって、その巨体から放たれたゲッタービームの1撃でガニメデを破壊した。
 その直後ジオンゲッターロボ・ジオンゲッターG・ジオン真ゲッターロボの3機が、なにを思ったのか真ゲッタードラゴンの前に立った。

 渓「あんた達そんなところにいると危ないわよ」

 ジオン真ゲッターロボのまね竜馬が言った。

 まね竜馬「渓さん。俺達に『ゲッタービーム』を撃ってください」
 渓「そんな真似できないわよ。死んじゃうよ」
 まね竜馬「覚悟の上です。俺達には聞こえるんです。こいつらが本気で戦わせろと言っている声が、だから俺達はゲッター線の進化のかけるんです」
 號「彼は本気でゲッターロボに魂を込めようとしている。よし撃ってやる」
 渓「號! 分かった」
 號「正気を保て気合を込めろ、でないとゲッター線に飲み込まれるぞ」
 まね竜馬「はい、やってください」
 號「『ゲッタービーム』」


 ガニメデをも破壊したゲッタービームが3機を飲み込んだ。

 まね竜馬「ぐおおおおー」
 まね隼人「ぐううゲ、ゲッター線に飲み込まれそうだ」
 渓「號危ないよ」
 ユーリ「ウチのメンバーを舐めてもらっちゃ困る。こいつらだってジオンで10数年戦い生き延びて来たんだ。半端な覚悟は欠片ももっていない」
 ま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ