暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第5章:幽世と魔導師
第146話「彼の隣に立ちたくて」
[1/10]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話





       =司side=





「っ……!」

 振りかぶられる拳。唐突に復活して、力も増した海坊主による、不意打ち。
 本来なら、そのまま碌に防御も出来ずに喰らってしまうだろう。
 私の胸騒ぎは、こうして的中してしまったらしい。

「甘い!!」

 でも、それは以前までの私であればの話。
 今の私には、なんのしがらみもない。
 むしろ、今は心強い味方がいる。

「ジュエルシード!!」

 三つのジュエルシードが連なり、障壁を展開する。
 例えその障壁が魔力で出来ていようと、術者は天巫女である私だ。
 “祈り”の力を込めた障壁、いくら妖であろうと、易々と貫かれはしない!

     ギィイイイイン!!

「っ……!(なんて衝撃!さっきまでとは、訳が違う…!)」

 いくら防げるとはいえ、その衝撃の脅威は分かる。
 だからこそ、さっきまでとは段違いの強さになっているのを理解した。

「(それだけじゃない!津波で街ごと飲みこもうとしている!私だけが無事でも、それじゃあ意味がない!)」

 海坊主が腕を振るう度、大きな波が引き起こされる。
 幸い、今の所はただの波でしかないので、普通の障壁で防げてるけど……。

「オオオオオオオオオオオオオオ!!!」

「(来る……!)」

 海坊主は拳を……私ではなく、海に叩きつける。
 その瞬間、霊力が込められた津波が発生し、私ごと街を呑み込もうとした。

「させない!!」

   ―――“バリエラ”

 もちろん、既に対策は出来ている。
 ジュエルシードの力を開放し、広範囲に祈りが込められた特殊な障壁を張る。
 天巫女として繰り出すこの魔法は、あのアンラ・マンユの攻撃も受け止める事が可能。……たかだか妖一体に破られる程、軟じゃない!

「穿て!」

「ッ………!?」

 街を守る障壁の維持を、十個のジュエルシードに任せ、私は海坊主の相手を続ける。
 祈りの力で魔力を圧縮。連続して撃ち出す。
 でも、その攻撃は腕でガードされてしまう。

「(……一応、並の力じゃ抵抗も出来ないまま押し切れるはずなんだけど…)」

 圧縮した魔力による攻撃は、それこそ生半可な防御じゃ防げない。
 あの優輝君も、防御魔法では防ぎ切れないと言う程だ。
 ……防げない代わりに“打ち破る”と言う手段で突破してきたけど。

「っ、“バリエラ”!」

     ギィイイン!!

 私の攻撃を耐え抜いた海坊主は、そのまま拳を叩きつけてくる。
 咄嗟に私は障壁を展開してそれを防ぐ。

「まったく、もう!!」

 負けはしないと分かったとはいえ、何度も攻撃をしてくるのは鬱陶しい。
 そんな
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ