暁 〜小説投稿サイト〜
IS〜夢を追い求める者〜
最終章:夢を追い続けて
第66話「足止めの戦い3」
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話






       =シャルロットside=





「ッ……!」

「ふふ…」

 射撃とナイフを合わせた連撃を繰り出す。
 けど、その攻撃は銃であれば撃ち出す前に射線を、ナイフは軌道を逸らされる。
 対して、相手の攻撃も何とか同じように逸らしている。
 ……でも、全体的に見れば余裕があるのは相手の方だった。

「(まずいよ…!どんどん状況が悪化してきてる……!)」

 視界の端には、同じく徐々に押されているセシリアが見える。
 ……いや、“徐々に”と言える程度には踏ん張れているだけで、実際には私よりも状況は悪い。

「っ…、はっ!」

「っと…。甘いわ!」

 攻撃をギリギリで躱し、ナイフの一突きを放つ。
 けど、それは上体を反らす事で躱され、逆に反撃の回し蹴りが繰り出された。
 何とか腕でガードしたけど……。

「(……まずい…。これじゃあ……)」

 当然、そんな事をすれば腕に負担が掛かって動きが鈍くなる。
 少なくとも、さっきまでのような攻防は少しの間出来ないだろう。

「ふっ!」

「っ!」

     ギィイイン!

 そこへ、間髪入れずにドゥーエが攻撃してくる。
 当然、蹴りで痺れた腕では上手くナイフを扱えるはずもなく、弾かれてしまう。

「「っ…!!」」

 すぐさま銃をドゥーエに向けようとして……彼女も同じように向けてきた。
 交差するように腕がぶつかり合い、放たれた弾丸は僅かに顔の横を通り抜ける。

「くっ!」

「逃がさないわ…!」

 爪の一撃を警戒し、すぐに飛び退き、空いた片手にもう一丁の銃を持つ。
 手の痺れは完全になくなってはいないけど、何もないよりはマシだ…!

「っぁ…!」

「っ……!」

 同時に、私とドゥーエが銃を撃つ。
 そして、互いに避けるように動き、体勢を崩す。

「くっ…!」

「させない!」

 私よりも早くドゥーエが体勢を立て直す。
 そして、牽制しようとした私の銃を、爪の武装で弾き飛ばす。

「しまっ!?……っ!」

「っつ…!」

 銃が弾かれた事で、こっちがさらに不利になる。
 咄嗟に、弾かれた勢いを利用して上段蹴りを繰り出し、ドゥーエの体勢を崩す。
 すぐさま間合いを離し、弾かれた武器を取りに向かう。

「(追い打ちで狙ってくるとしたら……!)」

「行かせないわ!」

「(足!)」

 タイミングをほぼ勘で読み、ハンドスプリングの要領で飛び上がる。
 その読みは当たっていたようで、足元を狙った弾は見事に外れた。

「(まずは、ナイフ!)」

 そのまま地面を転がるようにナイフまで辿り着き、振り向きざまにナ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ