暁 〜小説投稿サイト〜
ジオン公国転生記
第38話 宇宙戦艦ヤマト2199編
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ユーリ「おめでとう。『宇宙海賊 キャプテンハーロック』」
 ハーロック「ユーリ様。ありがとうございます。しかし何もかも分からないんですが」
 ユーリ「君とアルカディア号は『ブラッディ』達の量産型と1つになったんだ」
 ハーロック「ユーリ様の乗っている機体の量産型と1つに?」
 ユーリ「難しい話をすると長くなるから簡単に説明するね。君とアルカディア号は量産型の力を借りて本物になったんだ。君が心か憧れ尊敬する『宇宙海賊 キャプテンハーロック』に」
 ハーロック「本物の『ハーロック』に私が」
 ユーリ「その証拠に40人の仲間がいる、相棒も答えてくれる。きみは物まねを卒業したんだ」
 ハーロック「では他の人も1つになれば」
 ユーリ「なれると思うよ。でもね間違って欲しくないんだけど簡単に1つになれるわけじゃない。『ハーロック』1つになる前に君は本物にもあった筈の何かを心の奥底で芽生えさせたんだそうして君のだったアルカディア号がそれに答え魂になって量産型と1つになったんだ。俺には君に芽生えたものがなんであるかは知らない聞く気も無い、それは君とキャプテンハーロックだけが知っていればいい。間違って欲しくないのは君のやり方は君だけのものであり他のもがやればそいつは多分死ぬだろう。それぞれにはやり方あるけど僕は知らないそれは当人が探し出さなければならない。」
 ハーロック「少し理解出来たと思います」
 ユーリ「今はそれでいい。さてギレン兄に所に行こうか」




 ドメル将軍の元を再び訪れたギレンは。


 ドメル「どうやら舐めていたのはこちらの様だ。旗艦以外全滅だそうだ」

 ギレン「我々は強くなっていく。それはドメル将軍あなた方ガミラスが強大であるからだ」

 ドメル「理解は出来る。弱き者を倒しても意味が無いからな。だが我々よりも強き者はこの宇宙にはいくらでもいる」

 ギレン「私はね。貴方がうらやましい。バランで見た大艦隊同士がぶつかる戦闘。銀河同士が戦うそんな戦闘をやれる貴方がね」
 ユーリ「あれ、まだお話し中だった」
 ギレン「あれはハマーンか」
 ユーリ「うん。それとアルカディア号が量産型と1つになったよ」
 ギレン「ドメル将軍、あなた方のおかげで2人も進化した。感謝する」

 ドメル「全員そろったなら戦闘開始といこうか」

 ギレン「あなたの相手は私だ、他の者には手を出させん」

 ドメル「その様な戦闘機1機だなにが出来る」

 ギレン「その艦重装甲・大火力が売りと言ったとこだろ。ただ乗組員の練度は低そうだ。ユーリ私にも理解出来た下がってくれ」

 ドメル「さっきから何をを言っている」

 ギレン「艦橋の瞬間物質移送機の所を見たまえ」

 ドメルが視線を移すとそこには地球人の戦
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ