暁 〜小説投稿サイト〜
ジオン公国転生記
第37話 宇宙戦艦ヤマト2199編
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ドメル艦隊がヤマトを沈める為に、七色星団に集結した。

 ・ゼルグート級一等航宙艦ドメラーズV世(ドメル将軍乗艦)

 ・ガイペロン級多層式航宙母艦、第1空母バルグレイ
  艦載機・艦上戦闘機DWG109デバッケ(57機搭載)

 ・ガイペロン級多層式航宙母艦、第2空母ランペア
  艦載機・艦上攻撃機DMB87スヌーカ(57機搭載)

 ・ガイペロン級多層式航宙母艦、第3空母シュデルグ
  艦載機・雷撃機FWG97ドルシーラ(36機搭載)

 ・ゲルバデス級航宙戦闘母艦ダロルド
  艦載機・重爆撃機DBG88ガルント(1機搭載)

  計5隻



 ごめんねドメル将軍ミノフスキー粒子散布して、ヤマトへの挑戦状送れなくしちゃった。
 ハマーン姉がどうしても行くと言うのでハーロックに、アルカディア号で送ってもらえるようにお願いした。

 ユーリ「ハーロックごめんね、急に出撃させて」
 ハーロック「気にしないでください。相手はドメル将軍、腕がなります」
 ユーリ「戦闘空母だけだよ。それ以外に手を出すと亜空間戦法食らうから」



 一方ドメル艦隊では。

 ドメル「まだ通信を送れんのか!」
 兵士「なにか通信妨害を受けている様です」
 兵士「ダロルドより信号。我敵艦と交戦中ただしヤマトではない」
 兵士「敵らしき機影3機、空母に向ってます」
 ドメル「何者だ? 取り敢えず警戒態勢をとれ!」



 アルカディア号から発進した、俺・ギレン兄・ハマーン姉の3機はドメル艦隊へ接近していた。
 
 ユーリ「ハマーン姉、緑の空母からやるよ」
 ギレン「ここはお前達に任す」
 ユーリ「どちらへ?」
 ギレン「ドメル将軍に挨拶と謝罪だな」
 ユーリ「了解」




 兵士「敵機1機こちらに向って来ます」
 ドメル「ほう。強気だな、対空迎撃用意」
 兵士「敵より通信が入っています」
 ドメル「スクリーンに出せ」

 ギレン「ドメル将軍まずは無礼を謝罪する。本来ヤマトが標的の筈だが邪魔をさせてもらう」

 ドメル「こちらの事情に詳しいな。何者だ?」

 ギレン「ジオン取るに足らない地球人だよ。ただし別世界のな」

 ドメル「よく分からんが面白そうだ」

 ギレン「我らジオンを舐めるなよ。バラン星の大艦隊を潰したのは我々だ」

 ドメル「何! そうかこんな少数に負けるとは」

 ギレン「それは違う。私も少しだが戦力を持っている。あなた方と比べるとお恥ずかしい限りだが」

 ドメル「それでは何故その戦力を出さない」

 ギレン「亜空間戦法を封じる為とこれで充分だからさ」

 ドメル「舐めているのはそちらだろう。戦艦1隻で何ができる」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ