暁 〜小説投稿サイト〜
艦これ ブラッドスタークは父親から司令官に変わりました!
プロローグ
[1/3]

[1] 最後
石動惣一は片手に缶ジュースを飲みながら鎮守府を歩いていた。

「おい!石動」

後ろから誰かが惣一に話し掛けた。

「よう、どうしたんだ?久門提督」

そう石動は鎮守府の最高責任者の久門禎瑞提督を見て聞いた。

「新しく入った幼い艦娘が居るんだがその子達の面倒をみてくれないか」

禎瑞はそう惣一に言った。

「俺は、ガキの面倒は見ないんだ」

そう言って惣一は歩き始めた。

「お前しかいないんだ!」

禎瑞は頭を下げて頼んだ。

「わかったよ」

そう言って惣一は片手にジュースを飲みながら言った。

「それで、その艦娘はどこだ?」

惣一は禎瑞に聞いた。

「今来ているはずだ」

そう言って禎瑞は指揮官のイスに座った。

「失礼します!」

そう言って誰かがドアをノックした。

それは秘書艦の鳳翔だった。

「遅かったな」

禎瑞はそう言った。

「お二人に鎮守府を案内してましたから」

鳳翔はそう言って後ろに隠れていた艦娘に言った。

「赤城型一番艦の赤城です」

そう赤城は自分の名前を言った。

「加賀型一番艦加賀です」
そう加賀は鳳翔から隠れながら挨拶をした。

「っち、仕方ねえな。わかったよ俺がこの二人を育てればいいんだよな?」

惣一はそう禎瑞に聞いた。

「ああ、頼んだぞ」

そう禎瑞は笑みを浮かべて言った。


ーーー惣一の家ーーー


惣一は二人を家に入れて料理を作り始めた。

正規空母だけあって二人は良く食べる。

しかし惣一はそれを気にせずに二人に優しく接していた。


ーーー5年後ーーー


「これが正規空母の艤装なんですね?」

赤城はそう惣一に聞いた。

「ああ、そいつは選ばれた艦娘しか装着できない。だが、今のお前達なら出来るはずだ!これまでの訓練を忘れず活かしきれよ」

惣一は笑顔で二人に言った。

「父さん」

加賀は惣一の服を掴んだ。

「いつまでも甘えてたら駄目だぞ!お前は新しく来る艦娘の先輩にならないといけないからな」

惣一はそう言って加賀の頭を優しく撫でた。

「はい」

加賀はそう返事をした。

「そうですよ!加賀さん。今度は私達が父さんを守らないといけないんですから!」

そう赤城は腕を巻くって任せろと言いたそうな顔で言った。

「っふ!」

惣一は目から涙を流して顔を反らして涙を拭いた。

「最近涙もろくなっちまったな!」

惣一はそう二人の娘を見て言った。

「頑張れよ!」


ーーー数日後ーーー


「どういうことだよ!」

惣一は提督室で禎瑞に怒鳴り聞いた。

「どうしたも
[1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ