暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜西風の絶剣〜
第28話 カシウスとの再会
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side:エステル


 翡翠の塔でルックたちを保護したあたしたちはそこで見つけた男の子を連れて家に戻ってきていた。


「あの子、大丈夫かしら?」
「一応デバイン教区長に見てもらったから問題はないと思うけど……」


 町に戻ってきた後あたしたちは直に七曜協会のデバイン教区長を呼んで具合を見てもらったけど体に異常はないみたい、今は使われていない別室で眠っているわ。


「それにしても珍しいわね、父さんがあの子を家で看病するなんて……」
「うん、こういった場合はギルドが保護するんだけど父さんが無理を言って家に連れてきたんだよね」
「う〜ん、父さんも慌てていたし知り合いなのかしら?」


 あの時の父さんは珍しく慌ててたしあの子の事を知ってるのかも知れないわね。


「……もしかしてあの子もヨシュアみたいに家で面倒みるって言わないわよね?」
「流石にそれは無いんじゃないかな、僕みたいに行き倒れていたってわけでもなさそうだったし……」
「確かに服装は綺麗だったし単なる知り合いの線が強そうね。それにしてもあの子を見てるとヨシュアが初めてこの家に来たのを思い出すわね」
「ああ、もう5年くらい前のことだね」

 
 ヨシュアは父さんの血の繋がった子ではなく養子なの、昔遊撃士の仕事で保護したらしくてそれ以来は本当の家族のように過ごしてきた。


「……ねえ、ヨシュア。昔の記憶は興味ないの?」
「えっ、突然どうしたの?」
「その、少し気になっちゃって……」


 ヨシュアがこの家に初めて来た時、彼は自身に感する記憶を殆ど失っていた。覚えていたのは自分の名前だけ……今は私の家族として一緒にいるけどやっぱり気になってるのかなって思っちゃって……


「う〜ん、やっぱり正直に言うと気にはしてるんだ、記憶を失う以前の自分は何者だったんだろうって。でも父さんは話したくなさそうだしもしかしたら自分はとんでもない悪党だったんじゃないかって思う事もあるんだ」
「そんな訳ないわ!もしそうなら父さんが家に連れてくるわけがないじゃない!」
「エ、エステル、落ち着いて……」
「あ、ごめん、あたしから聞いておいて……」


 自分で質問しておいて熱くなっちゃったわ、なにやってるんだろう、あたし……


「……ふふっ、でもありがとう、エステル。僕の事を心配してくれたんだろう?確かに記憶について気にしてない訳じゃないけど例え記憶が戻ったとしても僕の居場所はここだよ。君と父さんがいるこの家が僕の帰る場所さ」
「ヨシュア……そうよね!あたしったららしくないことで悩んじゃったわ。ヨシュアが何者でも家族であることに変わりないもんね!」
「ようやくいつものエステルらしくなったね」
「いつものってなによー、それって
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ