暁 〜小説投稿サイト〜
『育児Diary』
『PTAクリーン大作戦』

[8]前話 [2]次話


8月18日、パパが新しいホットプレート買ってるんやけど、それで餃子焼くのは今日が初めて。
何枚も鉄板あって...しかも、いちいち買ったときの状態に袋に入れて戻すけん面倒なんよね、このプレート。

君は久々プレート焼き餃子でテンション高め♪今日のは小松菜たっぷり入れてたんやけど問題なく、むしろいっぱい食べてくれたから良かった♪おかわりもした♪小松菜は免疫力強くなるから普段からもっと食べてね♪

8月19日、45分間の勉強。ママからの計算テスト。

SINGのDVD、君がハマってるハゲの歌うま斉藤さん(笑)楽しかったみたいでなにより(笑)

またママ作った計算テスト1時間20分。よく泣かずに頑張りました♪

8月20日、PTA活動のクリーン大作戦。ママと君は2人で8時登校。パパは勿論まだまだ夢の中です。
大好きな校長先生にも会えて良かったね♪

君は、集めた枯れ葉や草を袋に入れてくれたり、武器(草刈)で手伝ってくれたりした。
でも頑張られ過ぎたら倒れるし怖いから出来るだけ陰に居らした。
ママも眩暈するのに...君には合間合間で持ってきてる水分シッカリ飲ませつつ、汗疹出来んように汗も拭きつつ...。はぁ、ほんま真夏って大っっっ嫌い!!

帰り、N君&弟と一緒に遊んでてなかなか帰れん。
最終的にN君ち迄行って(ママ達の帰り道の途中に在るんやけど)家の前で遊んで...帰宅したのは11時頃。すぐ風呂場に直行!!
ママも、やっと水分補給。まずいつでも君が最優先やからママはあかんのよね...自分もシッカリ守らなあかんのよね。解ってるけど君のことしか考えれんなる。
ママ、500のペットボトル一気に飲み干したの10年以上ぶりだと思う(笑)倒れる寸前だった?(笑)


8月21日、計算テスト1時間35分。
頑張りました♪

8月22日、LECT、行く気なんか全然無かった大型ショッピングモール。カインズ入ってるとこ。パパが1回は行っとかなねぇ...って。
ママ根本的にウイルス蔓延してる人が多いとこ嫌いなんよ。ノロとか移ったら最悪やしわざわざ自らウイルス貰いに人多いとこ行きたくない。リスクでかいわ。

此処にしかない!此処でしか買えん!其れが絶対必要!ってのじゃ無い限りわざわざ大きい店には行かん!

チチヤスの店舗は初めて見たから君にアイス買った。その他、食いつく物は一切なし。

確かに此処だけ!って店舗はあるだろうけど、必要が無い限り小さい店舗のイオン系で充分。


8月23日、約2時間半、漢字テスト10枚。更に2時間、漢字テスト10枚+直し&練習。

矯正器具ネジまわし30回目。結構器具開いた。歯も微妙に変化!



[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ