暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1967話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「うおおおおっ、この肉、美味ぇっ!」

 串に刺された肉を食べて喜びの声を上げているのは、当然の如く順平。
 屋久島2日目の夕方、俺の要望通り、桐条家の別荘の庭では現在バーベキューパーティが開かれていた。
 メイド達も、色々と準備をしながらも焼いた料理を食べていた。
 別荘にいる全員が参加しているバーベキューパーティである以上、当然ながら武治の姿もそこにはあった。
 ビールを飲みながら肉と野菜が刺さった串を食べている光景は、とてもではないがペルソナ世界の中でも屈指の規模を持つ企業グループの総帥という立場には見えない。
 そんな武治と話している美鶴も、嬉しそうに笑みを浮かべていた。
 少し離れた場所では、真田が肉と野菜が刺さった串にプロテインを掛けようとしてメイドに止められていた。……うん、まぁ、その気持ちは分からないでもない。頑張れメイド。プロテインの使者に負けるな。
 有里は野菜の串を食べている山岸と笑みを浮かべて話をしており、アイギスはそんな有里にシーフードの刺さった串を持っていたりといった風に世話を焼いていた。
 幾月はメイドに対して駄洒落を口にしては、愛想笑いを返されている。
 そんな中、俺は様々な具材の刺さった串を口に運んでは味わっていた。
 肉だけでも、牛肉、豚肉、鶏肉、羊肉……それらの肉の、様々な部位。
 野菜や海産物の串もあっさりとしていて美味い。

「随分と食べるのに一生懸命ね。普通こういう場合は、話を楽しんだりもするんじゃないの?」

 はい、と。冷たいウーロン茶の入ったコップを俺に渡しながら、ゆかりが話し掛けてくる。
 夏らしく、まだ午後5時くらいなので到底夕方と言える光景ではないが、それでもゆかりの頬が薄らと赤くなっているのは……やっぱり昨日の件が関係しているのは間違いないだろう。

「美鶴達が用意しただけあって、どの具材も美味いんだよな」
「それは分かるけど……そんなに脂身の多いお肉を一杯食べて、胸焼けしない?」

 ゆかりが視線を向けたのは、いわゆるA5級というランクの肉だ。
 サシ、いわゆる脂身が多く入っているこの手の肉は、100g程度食べるのであれば美味く食べる事が出来るが、300g、400g……ましてや1kgとかの量になると、食べている途中で胸焼けし、とてもではないが食べられなくなるとか何とか、聞いた覚えがある。
 だが、俺の場合は味に飽きるという事はあっても、胸焼けをしたり胃がもたれるといった事はない。
 こういう時に混沌精霊としての能力に感謝するというのは……うん、正直どうなんだろうなと自分でも思わないでもないが。

「俺はそういうのは、した事がないから分からないな。……それより、ゆかりもしっかりと食べておいた方がいいぞ。こういう高級食材でバーベキューパーティなんて
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ