暁 〜小説投稿サイト〜
名探偵と料理人
原作21巻〜
第二十五話 -結婚前夜の密室事件-
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「うわあ、えらいひとやなぁ。お祭りでもやってんのん?」
「普通だよ……」
「土日の渋谷はいつもこんなものよ」
「まあ、わからんでもないですなあ。ウチも龍斗とデートに来たときは驚いたもんです」
「……にしてもホント人がぎょーさんおんねぇ…天神祭と変わらへんやん……」
「ホンマや、造幣局の桜の通り抜けと…ええ勝負やで」
「……それで?突然電話で「今日東京きとるから毛利のおっちゃんと一緒に迎えに来てや」って。たまたま暇だったからよかったものの事前に電話くらいして欲しかったよ?」
「悪い悪い。毛利のオッチャンはともかく龍斗には言うとくべきやったな」
「…ったく。なーにが毛利のオッチャンはともかくだ。俺だって忙しいっつうの」
「ええやんか。来れたっちゅうことはヒマしとったって事やろ?丁度こっちに来る予定もあったし、たまにはちゃんと東京をみなアカンと思ってな」
「用事?」

週末の土曜日、俺も紅葉もオフということでデートにでも行こうとしてた朝、突然平ちゃんから電話が来た。東京に来たから会おうと。そもそも東京に来たのは平ちゃんのお母さんである静華さんの同級生の息子さんが明日結婚式を挙げるのだが静華さんが怪我をしてしまい、その代理として平ちゃんが来たという事らしい。和葉ちゃんはまあお目付け役……らしい。本人にいわく。でも……

「よういうわ。渋谷で服買えるいうて騒いどったくせに」
「じゃー私が知っている店行ってみる?」
「気ぃ遣わんでもええよ。もう行く決めてあんねん…」
「あ、そう……」

「なあ龍斗。あの二人…というか蘭ちゃんに冷たない?あの娘」
「多分、平ちゃんにコナかけてるって勘違いしてるんじゃないかなぁ。違うって言ってるんだけどね。多分ここから別れて行動すると思うからそれとなくフォロー頼むよ」
「任せて。ウチもウチの知らない龍斗のこと知っとるあの子の事気になるし」
「そういえば、紅葉は高校生になって初めてか。和葉ちゃんに会うの」
「あれ?以前に会うてましたっけ?」
「……ああ、うん。まあ和葉ちゃんに聞いてみて。まだちゃんと紅葉の事紹介してないし」
「??ならこっちで自己紹介済ませときますね」

結局、男性陣と女性陣に別れて観光する事となった。紅葉はあの時にあってるんだけどな。それに俺と紅葉が会えたのは……








「わー、可愛い!ねえねえ、これ似合うと思う?」
「似合うんちゃう?あんた可愛いし。気に入ったらはよ買わんと取られてまうよ!」
「そ、そうだね…」

これは、龍斗が言ってた通りやな。平次君や龍斗がおった時は彼らが緩衝剤になっとったけど三人になった途端えらいつんけんするようになったなぁ。せっかくいい洋服屋に来とるのに。欲を言えば龍斗に選んでもらいたかったけど。

「そう
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ