暁 〜小説投稿サイト〜
名探偵と料理人
第十五話 -6月の花嫁殺人事件-
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「結婚式?」
「ああ、俺達が中学の時三年間ずっと担任をしてくれていた女性の音楽教師がいてな。その人が今度結婚するんだ」
「へえ。三年間同じって珍しいんやない?」
「まあ珍しいっちゃあ珍しいけど、ないことはないってとこだな。紅葉も招待が来てるんじゃないかな?」
「ウチに?でもウチとそのセンセ、なんの接点もあらへんよ?」
「招待してそうなのは花婿からだよ。『高杉グループ』って知ってるだろ?」
「高杉グループなら、ウチも知っとるよ。……花婿ってあの高杉グループの御曹司?!」
「あの?なんか気になる接頭語がついてるけど問題ある人なの?」
「問題いうか、優柔不断で頼りないって皆いうとるんよ。高杉グループは彼で終わりや言う人もおる」
「そいつはまたひどい言われようだな。けど、結婚相手が松本先生だからなあ」
「どういう先生なん?」
「何と言うか、姉御肌?豪快?まあ人を引っ張っていく素質はある人かな。多分何とかなるんじゃないか?」
「そないな人なんやね。ウチ、招待されてても行く気なんてあらへんかったけど皆が行くんなら行ってみよかな」
「あ、俺は招待と言うか、当日は披露宴まで一緒に行動できないと思うから蘭ちゃんたちと一緒に行動してくれ」
「どういうことなん?」
「ちょっと一緒に挨拶に抜け出すのは行けるだろうけど。今回俺に披露宴パーティの料理の依頼が来ているんだ……というか、俺が卒業式のときに『結婚式でも挙げるときは俺が料理作りますよ』って言ってたのを覚えていたらしくてな」
「そないなこといったんや?」
「まあ三年間お世話になったしね。それで朝から準備に追われるから挨拶をちょっとしたらまた厨房に戻らないといけないことになるね」
「そういうことならウチは蘭ちゃんたちと動くわ」
「頼む」





結婚式当日、俺は早朝に結婚式が行われる教会に来ていた。披露宴は教会の近くにある会場で行われる形だ。

「おはようございます、松本先生」
「あ、おはよう緋勇君。今日は本当にありがとうね」
「約束したんですから当たり前ですよ。それにしても」
「それにしても?」
「いつもの松本先生ですね」
「?ああ!そりゃあそうよ、こんな早くからウェディングドレスとかお化粧とかしないわよ!」
「それじゃあ、先生が綺麗になったくらいにもう一回挨拶に来ますね。蘭ちゃんたちと一緒に」
「そういえばいつも一緒にいたわね、あなたたち。緋勇君、前にも言ったけど毛利さんたちの世話ばかりじゃなくて自分のこともしっかりやりなさいよ?高校入って彼女とか出来たの?」
「世話なんてしてるつもりはないんですけどね……彼女ですか?ふふ。後で紹介します。びっくりしますよ?」
「紹介?え、彼女?」
「ええ、また後で」
「何よー?気になるわね。まあ良いわ。それじゃあ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ