暁 〜小説投稿サイト〜
名探偵と料理人
第十一話 -エピソード ONE 小さくなった名探偵-
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「青、上段蹴り一本!青の勝ち!!」

わ―――――――――っ!

俺達は今、東京体育館メインアリーナに来ていた。今日は「高等学校総合体育大会 空手道競技会」が開かれていて、蘭ちゃんが出場しているのだ。今日応援に来ているのは俺と紅葉と…

「すごい、すごい!蘭すごい、次はいよいよ決勝ね!オジ様!!」
「はっ!楽勝楽勝、なんたって蘭の勝負強さは父親のオレ様譲りだからな!」
「……すぐ調子に乗って足元をすくわれるとこも似てないといいけれど。まあ、私の娘ですからね、心配はないけど」
「こっんのう……!!」
「ははは……」

俺達二人の前に座っている、園子ちゃんと園子ちゃんを挟んで座る毛利夫妻だ。……いや、間に娘の幼馴染み挟むなよ。新ちゃんも来ていたんだが準決勝が始まる前に席を立っていた。

「紅葉はこういう大会を見るのは初めてか?」
「ええ、ウチあんまり格闘技とかに興味なかったんよ。けど、蘭ちゃんはお強いなあ。今までの相手じゃ、相手が可愛そうやった」
「確かに蘭ちゃんは一つ頭が出ているね。このまま優勝まで行けるといいけど……」
「けど?何かありますん?」
「ああ、新ちゃんと賭けをちょっとね」
「賭け?」

その言葉に答えようとすると前に座っていて英理さんと口げんかしていた小五郎さんが振り返って

「そういや、龍斗君。会うのは久しぶりだなあ!あの探偵坊主とは何だかんだ見かけたりするがいつ振りだろうな!!いつの間にやらこんなに大きくなって!」
「そうね、私も会うのは久しぶりだわ。本当に大きくなったわねえ龍斗君。隣にはそんなに可愛らしい彼女も連れていて、私も歳を取ったものね。葵ちゃんたちは元気?それに彼女ができた事、知ってるの?教えてないならあの子、むくれちゃうわよ?」
「ええ。春休みは時間をとってこっちに帰ってきてましたし、電話やチャットをつないで話たりしてお互いの近況は共有しているので。ただ最近は母さんは、俺とより紅葉とチャットする方が多いみたいですけど」

1月に紅葉が転校してきて、緋勇家に下宿したらどうかと提案した際、俺は家長である父さんにすぐに連絡を入れた。日本は夕方で時差的に今いる場所は朝のはずだったがすぐに出てくれた。大岡家の事は流石に知っていてそのご令嬢のことだということで驚いていた様子だったが、父さんが母さんに電話を代わり、件の紅葉が今隣に居る事を聞くとすぐにビデオチャットを繋ぐように指示を出され電話は切れた。
チャットを繋ぎ、両親と紅葉は対面するとお互いがお互いびっくりしていた。そりゃそうか、化粧もしていない母さんはお世辞抜きで20代にしか見えないし、仕事モードに入っていない父さんも同様だ。両親も紅葉の容姿の良さに驚いたようだ。俺との距離も。その後、緋勇家+紅葉の会談は進み俺と父さんが外れて女性陣
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ