暁 〜小説投稿サイト〜
碧い銀河
説得と鉄槌

[8]前話 [2]次話
 自由惑星同盟の領域には第三勢力、フェザーン自治領の資本が大量に投資されている。
 貿易商人達の独立国家は表の顔、地球教と密接な関係を持つ事は間違い無い。
 麻薬密売組織の影響を受け、操縦される駒、とまでは言わないけど。
 一見は無関係の民間団体、経済組織にも地球教徒が潜り込んでいる事は確実だ。
 ヤン提督は僕の贈った報告書の複写《コピー》を配り、4人に熟読を薦めた。
 バーラトの和約を締結の後、自由惑星同盟の崩壊する部分をね。
 読み終わった後、顔色の急変した事を確認して、説得を試みている。

「自分が自由惑星同盟に留まっても、帝国軍を撃退する自信はありません。
 玉砕を選ぶよりも民主主義の保全、共和政府の存続に協力して貰えませんか?
 ラインハルトは約束を守る人物、和約を破棄する口実を与えなければ良いのです」
 老練の宿将や艦隊指揮官達は結局、ヤン提督の説得を受け容れて翻意したんだけど。
 グリーンヒル大将も含む提督達は帰順せず、イゼルローン要塞に監禁中の噂が流れた。
 脱走兵や貿易商人達から噂は拡がり、自由惑星同盟の領域に欺瞞情報が浸透している。

 人類発祥の惑星は聖地として崇拝され、多数の巡礼者が訪れているけど。
 太陽系周辺宙域は艦隊で封鎖され、地球教徒の総本山に陸戦隊が突入する事になった。
 陸戦隊は頑強に抵抗する教団関係者との交戦を極力避け、資料室の周辺を制圧した。
 指揮官は元ガルミッシュ要塞ウェーゼル狙撃兵大隊所属、ラウディッツ中佐。
 パウルス一等兵が室内の地球教徒を倒して、データの抹消を阻止している。
 情報端末が確保されて、大量のデータが光ディスク数枚に保存された。
 ラウディッツ中佐は事前の命令に従って、迷宮には踏み込まず撤収を命令。
 巡礼中の信者達は麻酔ガス等で意識を失わせ、地上に連れ出した。

 地球教の総本山には多数の時限爆弾、携帯型ゼッフル粒子発生装置が残されたけど。
 旧地球政府シェルター跡は、核攻撃にも耐えられるくらい厚い岩盤に護られている。
 当時の権力者達は他の人達が全滅した後も、酒池肉林の饗応を楽しむ準備を整えていた。
 地球教団も第8層の下に、迷宮《ラビリンス》を拡張している確率は高いけど。
 姉の誘拐を謀り、人質として脅迫、暗殺の計画を知った有翼獅子《グリフォン》は激怒。
「無辜の民を犠牲にする醜悪な権力者の遺跡など、後世に残す必要があるか?
 人類発祥の惑星、聖地の名に値しない愚行の痕跡は叩き潰せ」
 ローエングラム侯爵の厳命が下り、10億トンの氷塊が地球に落下した。
 ドライアイスの剣、もとい、蒼氷色《アイス・ブルー》の鉄槌《ハンマー》。
 地球教の総本山は奇想天外の超兵器、天から落下する想定外の巨弾に押し潰された。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ