暁 〜小説投稿サイト〜
ジオン公国転生記
第32話 宇宙戦艦ヤマト2199編
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
アが怖いのか。だったら何故敵味方識別信号はあるんだ」
 ユーリ「???」
 ギレン「お前そろそろ馬鹿か天才かどちらか決めろ。信号を使ってトリガーに安全スイッチを掛ければいいんだ」


 とギレン兄にお知恵を頂き、工房で親方と設定を協議して決めました。
 ・光子力系の武器の射程内に味方が入った場合、双方に警告アラームがなる。
 ・上記の際、撃つ側にトリガーロックが掛かり味方が範囲外へ出るまで解除されない。
 ・又、範囲内に入った側はバリアが自動で入り抜けるまで解除されない。 

 等を決めていった、こうして光子力武装が完成した。
 パイロットに説明をした際、範囲内にワザと入り獲物を横取りする奴が出ると意見が出たので範囲内5秒ルールをつけ撃てるようにした。
 又3回同じ事をする奴が出た場合、フレンドリーファイアOKにすると言ったらシャレ抜きで俺が設定しそうと思ったらしく以降ワザとする奴はいなかったらしい。
 
 

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ