暁 〜小説投稿サイト〜
名探偵と料理人
第十話 -龍斗の悩み-
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
紅葉と伊織さんの引っ越しが無事終わり、家における約束事と役割分担を決めた。
普段の食事は俺が基本担当し、手が空いてれば一緒に作る。紅葉も俺とあってから料理に興味を持ってくれて実家ではよく作るようになったのこと。買い出しは朝誰が行くかを決めて、掃除ゴミ捨て洗濯は分担して当番制に。紅葉の物もあるので、普段から通ってもらっている女性の家政婦さんは人数を減らして継続で雇用することにした。伊織さんは自分が担当したがっていたが分担については俺が押し切った。だってこういうの家族みたいじゃないか?と言ったら紅葉が二つ返事で伊織さんを説得してしまった。
部屋は俺が使っている和室の二つ隣に紅葉、伊織さんが玄関に一番近い空き部屋を使うことになった。
紅葉が席を立っている時に伊織さんに「あまり羽目を外しすぎないようにお願いします」と言われてしまった。……なんかすごい気まずいんだが。まあ今から共同生活するんだし初めに言われただけまだましか。それじゃあ、夕飯でも作るかね。

「それじゃあ、今日は俺が一人で作るよ。今日だけは歓迎の意味を込めて豪快に作ろうと思ってるから期待してて」
「そんな、いつも通りでもええんよ?龍斗クンのなら問題ないって知ってるし」
「せっかくの同棲開始の記念日だしね。気合も入るってもんさ」
「ど、同棲…」
「私はお嬢様のお付きでパーティにご同行させていただいたことがありますが龍斗様のお料理を口にする機会が巡り合わせが悪く、これまでなかったのでとても楽しみです」

改めて、今の状況を言葉にすることで黙ってしまった紅葉と期待の言葉をくれた伊織さんを置いて俺はキッチンに向かった。さーて、ちょっと期待はずれに見えるかもしれないけど、やるかね。…っと、あの包丁ださないと


「おまたせ」
「……龍斗様、これは。豪華とおっしゃっていましたが私には普通のサラダにコンソメスープ。それにパン。メインはハンバーグ、ですか?にしか見えないのですが」
「ええ、伊織さんがおっしゃったまんまのメニューです。シンプルですが家庭の料理としてはごくありふれたものですよ」
「……!!紅葉お嬢様にお出しするのが普通の料理……ですか!歓迎とおっしゃっっていたのは嘘だったのでs「待って伊織」……お嬢様?」
「伊織。このお料理どれもすごくええ香りするよ?今まで嗅いだ事の無い。香りだけで唾液があふれてきました」
「……確かに。ですが先ほど歓迎と…」
「伊織さん。まずは食べましょう」
「……そうですね。香りからして手を抜いたわけではないと思いますし」
「それじゃあ、頂きます。ようこそ、緋勇家へ!!」
「「頂きます!」」

紅葉はまずサラダから手を付け、伊織さんはスープから口にするようだ。

「な、なんやのこの野菜!めっちゃみずみずしくてしゃきしゃきしとる!!噛
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ