暁 〜小説投稿サイト〜
願いを叶える者(旧リリカルなのは 願いを叶えし者)
それでも僕は殺ってない(嘘)
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「−−何や、これは…」

瓦礫の山となった火薬庫。
辺りにはまだ爆発の余波で舞った粉塵が漂っており、そこへ駆けつけた武貞達を途方にくれさせた。

「せ、先生…どうしますか?」

恐る恐る、一人の生徒が聞く。
本来ならば、学園祭よろしく楽しい一時を過ごしていたであろう彼等は、目の前の惨状に慌てふためいていた。

「取り敢えず周囲に巻き込まれた奴が居らんか探せ。
んで持って怪しいやつなら殴って吐かせろ。
この状況の犯人と目的…絶対に吐かしたれ!」

「「「はい!」」」

号令によって散り散りに捜索を開始する生徒たち。
しかしながら、未だに気づくものはいない。
所々に夥しい血の痕があることを。
そしてその場所を見つけてしまった欄豹が、発狂の如く取り乱したのは別の話である。









ところ変わって校舎内。
先程までブラドを切り刻んでいたユウジは、理子と会っていた。
会話の内容は勿論ブラドの事。
先程までの経緯、行ったことなど、最初から最後まで話していた。

「じゃあ、ブラドはもう…?」
「いや、まだ生きてるな」
「殺してないんだ」
「当然。無益な殺生はしない主義でな」
「さっき切り刻んだとか言ってなかった?」
「はて。最近物覚えが悪くてな。
そんな気もするし、しない気もする」
「…もう」

遠くから見れば話し合う男女に見えなくもない。
普段から地味に過ごしているユウジに至っては、理子のファン達のターゲット担っているが。

「そもそもの話、あれって単純に不死性が高いってだけだぞ?
まぁ力が強いってのもあるけどそれだけだしなぁ」
「いや、ユウくん主観で言われてもねぇ…」

理子でも倒せると思う。
動きだって早くなかったし。

「で、母親の形見だったか?」
「うん。ペンダントなんだけど…」

理子はジェスチャーでこのくらい、とアピールする。

「色とかは?」
「えっと、青色で銀の彫金。レディースでよくある細いチェーンが付けられてるよ」

あー、これ、か?

「え、ちょ、なにそれ!?」
「これであってるか?」

ほれ、と理子が説明した通りのペンダントを渡してやる。

「いや、あってるけど、今のなに!」
「探し物の依頼とかでよくやる手法」
「えぇー…」
「因みに次元跳躍、亜空間、検索、広域、人払い、認識阻害等の魔法で行っております」
「もうそれだけで稼いでいけるんじゃないかな…」

まぁ依頼が少ないしな。
ともあれこれで理子の懸念は無くなったわけだ。

「…ねぇ、ユウくんはさ…」
「…なんだよ」
「ユウくんは何で人のためにあろうとするの?」

いきなりどうしたこいつは。
俺が人のために…?特にこれといって
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ