暁 〜小説投稿サイト〜
『育児Diary』
『熱』
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


7月13日、夜御飯前、寒いって言い出したし鼻水出だした。微熱。
食欲無くてほんまに少しだけしか食べんかった。
PM6:40、熱37.3。
PM9:17〜睡眠。

7月14日(金)AM5:42起床。トイレ。AM5:55、熱38。下痢。食欲あり。学校欠席。
AM7:15、元気な時と同じ量を食べました。
PM4:52、熱37.9。
夜御飯はまた少な目。
PM8:25、熱37.7。
微妙に少しずつ下がってるけど...下がり続けてくれると祈ります!

PM8:54〜10時迄睡眠。
『いやぁ〜ふぇ〜ん、え〜ん...』って、ものすごい悲しそうな、チカラ無い声で泣いてた。赤ちゃんの時、生まれてすぐくらい以来じゃないかな、こんな可愛い泣き方したの。

弱ってると必ず悪い夢見るよね。夢と現実がはっきり区別されず夢にもっていかれたまんま、泣き叫んだりってのも君にはあるあるの話で...だからまず君が泣いてるときはシッカリ起こして現実に戻す作業から。コレがカナリ大変なんよねぇ。

最近は相当マシやけど、酷いときは毎日毎日でママも寝れんくてヤバかったです(笑)
過ぎてしまえば笑えるけどその時その時は必死で、体も精神もヤられてた。

落ち着かせてPM10:14〜寝たけどPM11:07に起きた。水分とってトイレ行って抱っこしてPM11:31〜から寝ました。

7月15日(土)
AM7:02起床。
AM7:06、熱36.9。食欲あり。
妖怪ウォッチDVD、映画の空飛ぶクジラとW世界の大冒険。今回は買わんでええ言うたからレンタル。

DVD観たら『やっぱりコレ要る!買って!』って(笑)
ほな来月買うご褒美は我慢やね。優先順位的には。

勉強する時の態度、何かをしてって言った時の、やめてって言った時の態度、普段の言葉遣い、シッカリ考えるように!!

PM9:40、熱37.1。
PM10:42〜寝た。

7月16日、AM7時迄寝た。
平熱。食欲は微妙。
合計で、約2時間半、宿題+漢字、計算、文章問題の勉強。

7月17日、海の日で休み。
熱、順調に下がった。
食欲も戻って、あの熱は何だったん?って感じ。風邪っていうよりは疲れとかなんかなぁ?

久々の外出で楽しく過ごせたかな?明日は学校やから頑張ってね♪でも、無理はせんでね♪

7月20日、登校中、門からの直線で転けた。踏み外して右膝ケガ。消毒して絆創膏貼ったけど普通sizeやから2枚貼った。
教室迄一緒に行って、せなあかんことするん待って一緒に保健室行った。で、大きい絆創膏貼って貰った。

痛い痛い言うて歩き方も変やし階段怖いなぁ...大丈夫かなぁ?

夏休みの宿題貰ったから、早いけど頑張った。今日、下校がPM1:20だったから結構した
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ