暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1965話
[1/5]

しおりを登録しました
[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ゆかりの父親の映像を見た翌日の朝……朝食を食べる為に食堂に向かっていると、その途中でゆかりと会う。

「あ……う……」

 まさかここでいきなり俺と会うとは思わなかったのか、ゆかりは顔を真っ赤にして言葉に詰まる。
 うん、これは間違いなく昨日のキスが影響してるんだろうな。
 ゆかりにとって、恐らく……いや、間違いなくファーストキスだろう口づけ。
 元々男慣れ――友人的な意味ではなく、異性的な意味で――していないゆかりにとって、昨日のキスは半ば雰囲気に流されたものだった、かもしれない。
 勿論俺に対して好意を抱いているのは間違いない、と思うんだが。
 それくらいの自覚はある。
 だが、その好意が友人に対するものではなく、異性に対するものだというのは、俺にとっても予想外ではあったのだが。
 ともあれ、顔を真っ赤にして固まった様子を見せるゆかりに対し、そのままという訳にもいかないだろう。

「おはよう」
「えっと、その……お、おはよう……」

 相変わらず顔は真っ赤だったが、それでも何とかそれだけを言い返し、急いで食堂の方に歩き出そうとし……だが次の瞬間には足を止め、こっちに戻ってくる。

「ほら、行くわよ。私達がいかないと、他の人もご飯を食べられないんだから」
「そうか? 俺達が遅ければ、普通に食ってそうだけどな」
「いいから、行くの! ほら! 全く……だ、大体なんだってアクセルはそんな風に……もう、もう、もう」

 ゆかりが何を言いたいのかは分かったが、それを正直に言えば怒るのは間違いないので、何も言わない。
 ……そもそも、お互いに一糸纏わぬ姿を見せ合い、それどころか、いわゆるペッティングまで済ませた状況ではあったのだが……うん、これも言わない方がいいのは間違いないな。
 ともあれ、俺の手を引っ張ってゆかりは食堂に向かう。

「アルマーと岳羽か。遅かったな。もう食べてるぞ」

 食堂に入った俺とゆかりを見て、最初に気が付いた真田がそう告げてくる。
 うん、だと思ったんだよな。
 ある意味予想通りではあった。

「……ん? 岳羽、どうしたんだ? 病気か?」

 顔を真っ赤にしているゆかりに、真田がそう尋ねる。
 だが、ゆかりは何でもないと首を横に振り、口を開く。

「何でもないです。それより、今日の事ですけど……どうします?」
「どうするって、特に何かやる事がある訳でもないし、泳ごうと思ってるが?」

 即座にそう答える辺り、やはり真田は真田だという事なのだろう。

「えー、真田先輩。折角屋久島に来たんですから、もう少し、こう……高校生っぽい事をして遊びましょうよ」
「高校生っぽい事? 何だそれは?」

 順平が何を言いたいのか分からないといった風に告げる真田だったが、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ