暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1964話
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 俺はベッドに寝転がり、窓から見える夜空を見る。
 残念ながら部屋のある場所の関係から、月は見えない。
 そうしながら、先程見た映像の事を改めて思い出す。
 実際、あの映像の細工はそれなりのものだったのは間違いない。
 もしあの場に俺がいなければ、恐らく……いや、間違いなくあの細工に気が付くような事はなかっただろう。
 である以上、あの細工をした奴にしてみれば、間違いなく俺の存在は計算外だった筈だ。
 ……細工した奴、か。
 あの映像を発掘してきたという幾月は、結局自分が映像に細工をしたという尻尾を表すような事はなかった。
 ただ、映像が保存されている場所に誰かがハッキングなり、直接忍び込むなりして、映像に細工をしたのではないかと、そう主張していた。
 どうだろうな。可能性としては十分にあると思うが、それでもやっぱり俺は幾月が怪しいと思ってしまう。
 その最大の理由は、やはり俺が生理的に幾月を気にくわないと思っている為だろう。
 だが、それは逆に言えば、俺が気にくわないから幾月が犯人だと、そう思い込んでいるという可能性もあるという事になるのだ。
 結局のところ、堂々巡りか。
 武治は厳重に注意して映像を分析すると言っていた。
 その分析結果が明らかになるのを待つしかしないだろう。
 細工した奴が何か妙な事を考えようとしても、今の状況でそのような真似が出来るかと言えば……まず無理な筈だ。
 もし迂闊に手を出そうとすれば、それこそ今回の件を企んだ奴の尻尾を掴む事が可能となるだろう。
 そんな風に考えていると……不意に部屋の扉がノックされる音が聞こえてきた。
 誰だ? と思うも、わざわざこうしてノックをしている以上、こちらに危害を加えようなどと考えている者ではないだろう。
 扉の向こうにいる人物の気配を探りつつ、口を開く。

「開いてるぞ、ゆかり」
「……私だって分かってたの?」
「まぁ、何となくな」

 正確には気配なのだが。その辺りは今はわざわざ説明する事もないだろう。

「ふーん、何となくね。女子の部屋はここから離れてるのに……まぁ、いいわ。それより、ちょっと話したいんだけど……いい?」

 そんなゆかりの様子に、少し疑問を抱きながらも中に入るように促す。
 いつものゆかりであれば、それこそ自分の抱いた疑問をそのままにするような真似はしなかった筈だ。
 ……もっとも、今日の一件があったのを思えば、ゆかりの様子がいつもと違ってもおかしくはないが。
 ともあれ、俺はゆかりを部屋に招き入れる。
 夜に女を部屋に……それもベッドのある寝室に招き入れるとなれば、普通であれば色々と艶っぽい事を予想するだろう。
 だが、俺達にとっては今更だしな。
 俺達は、今までにも影時間の前後……つまり、夜中の12時
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ