暁 〜小説投稿サイト〜
ジオン公国転生記
第27話 マクロスフロンティア編
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 俺は無事にジオンへ帰って来た。
 ストライクブラッディを見た当初は発着場で騒ぎになったが分離すると収まった。
 整備士長に後を頼んで帰っていった。

 しかし整備士長は気付いていた、ブラッディから新たに血の匂いがするのを。
 
 整備士長「お前はユーリ様をどうしたいんだ。守りたいなら良いだが違うと言うなら俺はお前を全力でぶっ壊す例えユーリ様に嫌われ様と死刑になるともだ。俺はユーリ様を守るそれだけは覚えておけブラッディ」

 整備士長は悲しい目つきで、ブラッディを見つめていた。




 その頃俺は、街の裏手に在る小さな病院で輸血を受けていた。
 町医者に大金を渡し血液のストックを頼んであった。

 町医者「ユーリ様なにもこんな寂びれた町医者に来ずとも大きい綺麗な病院へ行かれたらどうです」
 ユーリ「この事は秘密なんだ。それに家族にこれ以上心配を掛けたくないんだ」
 町医者「へえ、ユーリ様の頼みですから黙っていますが、私だってジオン国民の1人として心配なんですよ」
 ユーリ「ありがとう、先生」
 ギレン「何が秘密だ、馬鹿者」
 町医者「ギレン様!」
 ギレン「ストックが切れた代わりを頼む」
 ユーリ「ギレン兄! やっぱり『ブラッドシステム』盗んでいたんだ。ゴットフェニックスに乗った時、ブラッディに乗ってる感じがしたもの」
 ギレン「流石は製作者だな、だが輸血システムぐらい組み込め馬鹿者」
 ユーリ「それは気付かなかった、今度考えておく」
 町医者「ギレン様これを」
 ギレン「いつも世話になるな。しかも今度は弟まで騒がせてすまんな」
 町医者「いいえ、とんでもない」
 ギレン「それでは馬鹿者の世話を頼む。お前も出来れば早く帰れよ、皆が探し回っている」

 ギレン兄は小型のアタッシュケースを持って帰って行った。
 それから1時間程して俺も病院を出た。
 


 そして帰り着くなり他の兄達に捕まった。

 キシリア「ユーリ。お前体は何とも無いのですね」
 ユーリ「大丈夫、大丈夫ほらなんとも無いでしょう」
 キシリア「そうですか、そこまでして兄弟に嘘を吐くのですか。兄上!」
 ギレン「何だキシリア。ユーリの事なら任せたぞ」
 キシリア「いいえ、兄上も同罪です」
 ドズル「兄貴戦場で何度も血を見て来た俺だぞ、消毒液の匂いを隠そうとしても無駄だ」
 キシリア「執事が隠そうとする現場を押さえました。中身は兄上の輸血用血液だそうですね」
 サスロ「兄者、ユーリ共犯で何をしているのか、キッチリ話してもらおうか」

 それから3人にこってりと絞られたが、ブラッドシステムに事は口を割らなかった。



 それからは、フロンティア船団で事件が起こるが原作ブレイク。

 フロンテ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ