暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜ラインハルトに負けません
第七十九話 士官学校の嵐
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

装甲擲弾兵襲来です。

お詫び、入学年度の表記変更について。
通常の学校でも入学年度で第何期生とするので、
士官学校も入学年度で表記を行います。
従って464年が480年度に、463年が479年度に462年が478年度入学になります。
********************************************
第七十九話 士官学校の嵐

帝国暦480年8月1日

■オーディン 帝国軍士官学校 

 士官学校の朝は早い・・・本来ならだが、
4号生、2号生、1号生は確りと軍人としての総員起こし5分前の伝統で5時50分には起床し素早くベットメーキングを行い、校庭に出て軍隊式運動を行い始める為に並び始める。

6時丁度に、教官達から点呼始めの号令が上がる。
轟音のように点呼が行われ、其れが終わると早速朝の運動である。
真面目の運動を行い汗だくになるが、皆すがすがした顔である。

1号生でさえ僅か一ヶ月であるが、必死に頑張っている。
しかしその中に3号生の姿がない。
3号生は総代フレーゲル男爵が伯父ブラウンシュヴァイク公爵の威光を笠に着て朝寝を楽しんでいた。

部屋は貴族趣味の特別室であり専用メイドまで居るほどである。
今朝もメイドのアリーセを傍らに微睡んでいた。

その微睡みを消し去るように、ドカドカと足音が響いてくる。
五月蠅い奴がいるなと二日酔いの頭で苛ついたのであるが、
その足音が部屋の前で止まったのは感じた。

何だと思ったが突然ドアが蹴り破られた!
大音量でドアが破壊され破片が飛び散る。
外から大男がドアを破壊したようだ。

「きゃーあ」
アリーセが慌てて毛布で胸を隠す。
「誰だ!無礼者!」
フレーゲルが叫ぶ!

「ん、もう6時半だ起床時間はとうに過ぎてるぞ!」
大柄の男が部屋に入ってくる。

「黙れ!私はフレーゲル男爵だ!」
「フン。それがどうした!お前は学生だろう」
ズケズケ入ってきた大男がフレーゲルをベットから掴みだした。

「何をするか!」
酔っぱらっている、フレーゲルの目にはその大男の階級も目に入らないらしい。
「上官に対してその態度は何だ!」

フレーゲルが階級に気がついたが、態度は改めない。
「上官だと!高々大将風情が私に意見するとは貴様何やつだ!」
「フン、耳かっぽじってよーく聞け。
儂が装甲擲弾兵副総監アルノルト・フォン・オフレッサー大将である」

フレーゲルは酔いで回らない頭を回して思い出した。
原始人、石器時代の勇者、ミンチメーカーと呼ばれている男のことを。
何故そんな奴が自分の目の前に居るのかを。

オフレッサーがドスの利いた声で命令する。
「おい早く着替えて校庭に集合だ!」
「何故私が命令を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ