暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ゲスエロス
13話→兎と悪党
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
昔の夢を見た。

私が『この世界』を初めて見た日の夢を。

私の世界は、この日まで私の遥か遠くにあった……

昔の私の記憶が、フィルムのように流れる。

生まれたときから、私は天才だった。

それは、自称でも誇張でもなく、ただの事実だった。

物心つく頃には、私の回りの世界は、私の知り尽くしたものばかりで溢れる、退屈で無感動な世界であった。

それは人も同じ。

私にとって、目に映る人間は、全ての行動が私の予想の範疇を越えない、まるでロボットのようなものばかりで。

そんな奴等が、当然のように社会の大部分を占めているのが退屈で。

いっそ壊してみたら、この退屈が紛れるかもしれない。

そう考えて眺めた世界に、私が、一つ目の『異常』を見つけたのは、果たして偶然か運命か。

私の前に、冷たい目をした女の子が写る。

織斑千冬だ。

まるで割れた氷のように冷たく、刺々しい女の子。

私と同じ、『正常』に適合できない人。

最初は暇つぶしに、次第に興味を持ち、気づけば私とちーちゃんは、よくつるむようになった。

まあ、ちーちゃん『だけ』だけど。

当然、『常識的な』先生どもは、他の子とも仲良くしなさいなどの戯れ言を吐いた。

うるさい、私はお前らとは違うんだ。近寄るな。

大人達の無用な気遣いでよってきた『子供』がいた。

私たちの異常性についていけず、『ほとんど』私達の目の前からいなくなった。

山田太郎。

他の奴等と同じ、ただの子供のはずの彼だけは、私達の前に残り続けた。

彼は、他の子とは反応が違った。

彼は、最初に言った。

「お前ら、何したいんだ?」

その目には、他の奴等の目にある恐れや羨みは無かった。

ただ、疑問に思ったから聞いている。それだけだった。

私は答える。

「お前なんかに言っても解らないよ」

彼は返した。

「言わなきゃわからんだろ、馬鹿かお前は?」

初めて『馬鹿』と面を向かって言われた。

「は?馬鹿じゃないし?」

「ん?じゃあなんだ、俺ごときに、この程度の事を答えられない理由は?怖がりか」

カッチーンときた。生まれて初めてキレた。

あの時なんと言ったのか、全ては覚えていない。

ただ、8割は罵倒だったが、残り2割は本音を伝えたのは覚えている。

この世界はつまらない、とか、みんな馬鹿だ、とか。

彼は腕を組んでずっと聞いていた。

しばらくたった後だろうか。

その言葉だけは、今でもはっきりと覚えている。

「じゃあ、作れよ。お前が『面白い』って思える世界を、その手伝いしてやっからよ」

差し出されたのは小さな手。

初めてちゃんと見る、同年
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ