暁 〜小説投稿サイト〜
ヴァンガードG ネクステージジェネレーション Re:start
Turn:33 怒りの竜炎
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「新導ミライ、丁度いい、あんたとは一度ファイトしておきたいと思っていたんだ」
「あなたも、あのリーダーと同じ考えなの」
ミライの問いかけに対してチヅルは彼女に向かってデッキを突き付けた
「当たり前だ!あたしらは最初からこの大会に賭けてきた!それをあんたは」
「いいわ、ファイトの中でわかってもらう、私がどんな思いでこの大会にきたのか」

Turn:33 怒りの竜炎

「「スタンドアップ!ヴァンガード!」」
二人のイメージは惑星クレイ、ドラゴンエンパイアの高原に降り立っていた
「クロノ・ドラン・G!」
「ワイバーンキッド ディッダ!」
チヅルの赤い小竜を見たミライは息を飲んだ
「かげろう使い………」
ディッダはかげろうのユニット、そしてそれはミライにとっても………
「ライド!ドラゴンナイト ターヘル!」
「私のターン、クロノエトス・ジャッカルにライド、ドラン・Gのブーストでヴァンガードにアタック!」
ジャッカルが杖を振り上げターヘルに襲い掛かる
【ディレイドブレイザー・ドラゴン】トリガーなし
杖の攻撃で切り裂かれるターヘル
「くそっ、ダメージチェック、だめか」
【炎熱傭兵 ダムジッド】トリガーなし
「ライド!ドラゴンナイト ムブディ!更にリアガードにムブディをコール!」
リアガードのムブディが手に持った槍に熱を纏わせ投擲してくる
クロノエトスはその攻撃の直撃を浴びた
【クロノジェット・ドラゴン・G】トリガーなし
「ディッダのブースト!ヴァンガードのムブディでアタック!」
更にヴァンガードのムブディがこちらへ向かってきた
【マズルフラッシュ・ドラゴン】クリティカルトリガー
ムブディの騎乗するドラゴンが放った炎がジャッカルを包み込む
【スチームテイマー アルカ】トリガーなし
【ラッキーポッド・ドラコキッド】ドロートリガー
「一枚ドロー」
「どうだ!あたしらの力」
「ライド!クロノビート・バッファロー、ディレイドブレイザー・ドラゴンをコール」
「っち、なんだそりゃ、あたしの真似してんじゃないよな」
陣形もほぼ同じ、ヴァンガードとリアガードにグレード2が一枚ずつ
「ディレイドでアタック」
「ノーガード、ダメージチェック」
【ドラゴンダンサー キキラ】ヒールトリガー
「ダメージは回復しないが、パワーをヴァンガードに」
体制を整えたムブディが正面を見据えるとクロノビートが向かってくるところだった
「マズルフラッシュでガード!」
【ドキドキ・ワーカー】クリティカルトリガー
トリガーをめくったミライだがこの攻撃が通らなかった以上トリガーは意味がない
「(けど、これで………)
ミライは対戦相手であるチヅルの手札を見た
ミライの7枚に対してチヅルは4枚
ガードされた分チヅルの方が手札が少
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ