暁 〜小説投稿サイト〜
とある3年4組の卑怯者
105 靴下(てがかり)
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 城ヶ崎は太郎を服の中で暖めたまま神社の縁の下に隠れ続けていた。その時、足音が微かに聞こえた。
「くそう、何処にもいないぞ!」
「まともに探して見つからないなら人目のつかない所に隠れてんだろ!!草木に茂みとかな!」
「おい、あの神社、怪しいぜ」
「よし、探すぞ!」
 城ヶ崎は足音が近づいてくるのが聞こえた。
(突き止められたっ!?いや、来ないでっ!!)
 城ヶ崎は絶望を感じた。
「草木の中はいなかった!」
「なら縁の下はどうだ!?」
 もう逃げ場がない。
「太郎君、ごめんねっ、もう逃げないとっ!」
 城ヶ崎は太郎を服の中から出し、逃げる準備をした。しかし、太郎が泣き出しそうになった。
「う、う・・・」
「しーっ!」
 城ヶ崎は太郎を静まらせようとするも効果はなかった。太郎は泣き出してしまった。
「いたぞ!」
 ついに見つかった。城ヶ崎は必死で追っ手から遠ざかろうとする。そして、外に出たが、待ち伏せされ、挟まれた。もう逃げ場がない。こうなったら助けが来る可能性にかけて大声で騒ぐしかない。
「たすけてーーーーっ!!!だれかーーーーっ!!」
 城ヶ崎は必死で叫んだ。誰でもいい。この声を聞いて異変に気付いて欲しい。
「だ、黙れ!!」
 男は持っていたバットを振りかざした。城ヶ崎は太郎に当たらないよう必死で避けた。しかし、反対側の男が鋸を降り下ろし、城ヶ崎は避けきれず、右肩を切り付けられた。その痛みで城ヶ崎は叫び続けた。
「おい、黙らせろ!」
 一人の男がガムテープをだし、城ヶ崎と太郎の口に張り付けた。
「んーっ・・・!」
 声も封じられ、城ヶ崎は太郎共々男達に連れて行かれた。

 藤木の演技が終わった。そして後は残りの出場者の演技が全て終了し、結果を待つのみだった。実際のオリンピックの選考とは異なり、点数は結果発表まで非公開だ。藤木は和島よりも評価が高くなる事を祈った。
「藤木さんが一番だといいですね」
 みどりが願うように言った。
「きっと一番よ。最後の演技、私も凄すぎて驚いたわ」
 堀は藤木を信じるように言った。
「こずえ、あの藤木君って子、凄い子だな。私も驚いたよ。小学生とは思えない技術だった」
 堀の父も藤木を称賛していた。
「うん、藤木君はスケートなら誰にも負けないわよ」

「ホラ、てめえの両親の居場所をいい加減吐きやがれ、コラあ!!」
 各務田は永沢を壁に叩き付けた。
「う・・・」
「命乞いしてんのか!?じゃあ少しだけ待ってやるよ。今城ヶ崎ってガキとてめえの弟を探してるとこだからよお、見つけたらそいつらを先に殺してやる。あと藤木ってガキも探して、見つけたらそいつも連れて来て殺す。まず嫌な奴から死んでくれた方がせいぜいするだろ!?え!?」
「や、やめろ!!」
「なんで止める
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ