暁 〜小説投稿サイト〜
【アンコもどき小説】やる夫は叢雲と共に過剰戦力で宇宙戦艦ヤマトの旅路を支援するようです
閑話 観戦武官 その1
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 観戦武官として叢雲に乗った地球側代表団だが、東雲愛歌と古代守と真田志郎と新見薫にとってその目的はあっさりと達成されたのである。
 代表団を案内する三河型自動人形ははっきりと己の艦の名前を誇らしげに言ったのだから。

「ようこそ!
 エクゼクター級スター・ドレットノート『叢雲』へ。
 私達漂流者艦隊はあなた達を歓迎します」

と。

 全てを知っている四人は与えられた個室で頭を抱える。
 たしかにやる夫と叢雲のどちらかもしくは両方が生きている可能性は考えていたが、艦名になるほどこの艦隊の中枢に居るとは思わなかったのである。
 向こうもこちらの素性は知っているらしく、この四人を一部屋にまとめた上で三河型侍女人形を配置して接待をしているあたり、隠す気もないらしい。
 新見薫が意を決して、質問をする。
 それが超弩級爆弾になる事をこの四人はまだ知らない。

「あの、東雲先輩は今、どちらにいるのでしょうか?」

「叢雲お嬢様ですか?
 現在CICにてやる夫様と戦闘指揮をしておいででございます。
 いずれ時間を見て、会えるように計らいますので今はご容赦を」

「……」
「……」
「……」
「……」

 四人とも顔を見合わせる。
 できれば聞きたくなかった単語が出できたので、いやいやながら三人を引き込んだ東雲愛歌が言葉を出す。

「CICで戦闘指揮?」

「はい。
 叢雲お嬢様はこの艦全てを差配しており、司令官のやる夫様と共に長くガミラスと戦っておられました」

「……」
「……」
「……」
「……」

「えっと三河さんだっけ?」
「はい。
 私は三河156号とお呼びください」
「少し俺達だけで話がしたいがいいかな?」
「かしこまりました。
 部屋の外で控えておりますので、何かございましたらこのブザーにてお呼びください。
 では、失礼致します」

 一礼をして三河156号がドアの向こうに消えたのを確認した後で四人同時に再度頭を抱える。
 爆弾だとは思っていたが、核爆弾どころか惑星破壊爆弾レベルの厄介事が出てきたのである。
 古代守が東雲愛歌に嫌味を言う。

「おい。
 ゴップ提督のお嬢様。
 これを知っていたのか?」

「知っていたら、ここであなた達と同じように頭を抱えていないわよ!」

 珍しく叫ぶゴップ提督の七光で名誉大佐として送り込まれた観戦武官東雲愛歌。実年齢2歳。
 限りなく全能に近いのだが、それを使いこなすには彼女には圧倒的に時間が足りていなかった。
 それ以上に、感情が追いついていなかった。
 その為、理で政治家どもを翻弄した彼女に情で接した古代守と真田志郎と新見薫にイマイチ頭が上がらない。
 背景も生存理由もちゃんと教えたのだが、この
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ