暁 〜小説投稿サイト〜
ジオン公国転生記
第19話 マクロスフロンティア編
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ギレンの執務室にはガルマを除いて転生者全員が集まっていた。
 ユーリの件についてである。

 ドズル、キシリア、ハマーンは相手に責任を取らすべきと憤っていた。
 ギレン、サスロは普段よりユーリに接している為、ユーリにも責任があると考えていた。
 重苦しい時間が過ぎて行く。
 そして、それはユーリの研究所、工房でも同じである。
 ユーリの発想と行動力に忙しくも楽しい毎日であった。
 ユーリがいないだけで足音一つしない静かな場所に変わっていた。
 
 ギレンは執務室を出て総帥府を歩いて回った。
 いつもこんなに静かな仕事場だっただろうか。
 いつもであればどこからか「ギレン兄」と自分を呼ぶユーリの陽気な声が聞こえて来た筈。
 原作にユーリ・ザビと言うキャラクターは存在しない。
 しかしギレンはいつの間にかこの弟を本当の兄弟の様に思い1番可愛がり1番頼りにしていた。


 俺は生死の境目で言うならば、死のゴール1歩手前にいた。
 だが、ゴールイン手前で転移させられた。
 昔懐かしくもない思い出したくもない大魔王様の薄暗い部屋である。

 大魔王「久しぶりじゃ」
 ユーリ「どうも」
 大魔王「何じゃ元気ないのう、まるで死人の様じゃ」
 ユーリ「死人にゴールイン1歩手前でさらって来たくせに」
 大魔王「当たり前じゃ、お前に死なれてはワシの楽しみが無くなる」
 ユーリ「それじゃあ。チートもっと頂戴。うちの転生者全員分」
 大魔王「何が他に欲しいのじゃ」
 ユーリ「ペンダントのリミッター解除、回数は5回のままでいいから」
 大魔王「ペンダントのリミッター解除、餞別に回数は10回にしてやる」
 ユーリ「さすが大魔王様」
 大魔王「そうじゃ。転生者の事じゃが、今度神の転生者と戦う事になったから」
 ユーリ「はあ?」
 大魔王「魔王が青、神が赤のペンダント他は無し。しかも味方の転生者を殺す事は出来ん」
 ユーリ「それで勝ち負けはどうやって決めるの」
 大魔王「相手チームの殲滅又はギブアップ」
 ユーリ「今まで取った世界は」
 大魔王「無論こちらの物じゃ」
 ユーリ「大魔王様、わかった」
 大魔王「それからのイレギュラーの事だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・分かったか」
 ユーリ「まじか・・・・うん覚悟は決まった」
 大魔王「それでは、行くぞ」

 又、足元が開き落ちていった。


 ベットで寝ている感覚が分かる、蘇った様だが何だか胸が苦しい。
 少しずつ体を起こしていくと、ギレン兄の頭が載っていた。
 ずっと看病していてくれたのかな。

 サスロ「ユーリ目覚めたのだな。兄者、兄者。ユーリが目覚めたぞ、兄者」
 ギレン「交代の時間か」
 サスロ「何を寝ぼけとる、ユーリ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ