暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーLARGE
第三話「チカラとは?」
[1/15]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 インターポール・フランス本部にて

 「おいおい? まーた仮面ライダーかよ?」
 次から次へと仮面ライダーが続出してくる。しつこいったらありゃしないという呆れ顔をする男の名は滝和也。かつて日本を救った伝説のFBI捜査官として有名であるが、今はインターポールになって退屈な書類整理に追われる日々を送っている。
 「今頃、本郷達はどこで何してんだろーかね?」
 「滝?」
 何冊ものファイルを抱えながら通路を歩いていると、背後からある一人の女性に呼び止められた。
 「……?」
 「暇してるようね?」
 ため息をついて、つまらなさそうな顔をしている滝を見た。
 「ああ、毎日が退屈で死んじまいそうな仕事だ。誰だよ! 俺をこんな書類整理っつう拷問業務に移した野郎は!」
 「そういうと思って、アンタにやってもらいたい仕事を持ってきたわ?」
 と、彼にある一通の白い封筒を差し出した。滝は、それを見て「待ってました!」と笑みながらそれを受け取って中身を空けて広げた。
 「サンキューな! アンリ?」
 女性の名は、アンリエッタ・バーキン。かつて滝や仮面ライダーと共に世界征服を企てる悪の組織に立ち向かったFBIの一人である。
 「おっ! 日本か? 久しぶりだな〜」
 「ええ、本来なら私が行く予定だったんだけど、日本語はどうも不慣れなの。それに、現在日本はISの発祥の国として外国人に対しては厳しいらしいのよ。そこで、日本人である貴方が行く事になったわけよ? まったく、ISなんかあるせいでFBIの商売もあがったりだわ? 各国の政府もIS委員会に結構な援助をしてるのにね?」
 そう、皮肉を言う彼女を目に滝は苦笑いした。
 「日本のとある神社で怪人が出現か……?」
 「それも、ショッカーのロイドシリーズらしいの。このロイドは、ある一体のライダーによって退けられたらしいけど……」
 「本郷達か……?」
 「違うわ? 見たこともないフォルム……一見『がんがんじい』みたいな大柄な体系なんだけど……やっぱり姿形は『仮面ライダー』そのものよ?」
 「はぁ? なんじゃそりゃ?」
 滝は、ポカンと首を傾げた。手作りのアーマーを纏って、軍艦マーチの替え歌を歌いながらスクーター乗り回すような青年がもう一人いるようには思えない。
 「私もよくわからないのよ? もしかすると、新手のライダーかもしれないわ?」
 「お、こいつか?」
 きれいに撮影できない画像だが、されど体系は肥満的な大柄体系である。
 「ま、がんがんじいよりかは強そうだけどな……?」
 「……どうするの? 行く?」
 「ああ! ちょうど、腕も鈍ってたところだ」
 「じゃあ、成田に着いたら一条という長野県警の刑事と合流してちょうだい? 彼もあなたと同じライダーに詳しい人間らしいから」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ