暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 絆を奪いし神とその神に選ばれた少年
真・五十話  顕現した神。そして来る全の理解者
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
全が起き上がり、その手にシンを持つ。

その姿と瞳を見ただけでなのは達は安心できた。

その瞳には迷いなどが一切なかったからだ。もう、全は迷わず突き進んでくれるだろう、そういうのが見て取れるからだ。

「アリサ、すずか、俺なんかの為に体を張ってくれてありがとう」

「そ、そこまで辛い事じゃなかったから気を使わなくてもいいわよっ」

「うん、全君と一緒に歩んでいきたいと思ったからだもん」

「本当に、ありがとう…………なのは」

「っ……」

「記憶を取り戻してくれて、ありがとう。俺さ、まだ心のどこかで「どうでもいいや」って思ってる所があったんだ。なのは達が幸せならそれでいいって。でも、違ったんだな」

「全、君……」

「俺もさ……抗ってみるよ。精一杯。この破滅の運命からさ」

「…………うん!私も、頑張るよ!」

なのはは満面の笑みを全に向ける。

そんな光景を見ていたフェイト達はどういう事なのかよく分からなかった。

全が起き上がったと思ったらつい先日までの顔とは違う顔をしているのだから尚更だろう。

全は少しだけフェイト達を見つめる。

「俺さ、まだまだ未熟者でさ。自分の本当の気持ちも分からない位なんだ。だからさ、皆の悩みとか相談にのってあげれないかもしれない。でも、それでも……俺は皆の幸せを第一に考えたい。それが、俺の決めた俺の生き方だ。だから……記憶が戻らないならそれでもいい。でも、もし知りたいと思ってくれるんなら、俺は協力は惜しまないから」

全はそう言うと、今度はなのは達の横に歩み寄り、並び立つ。

そのまま、四人は聖と向かい合う。聖の周りには聖自身が連れてきた一個大隊の隊長格の人物と他数名しか立ってはいない。

しかし、それでも聖や隊長格の人物の顔に焦りの表情はなかった。

「高宮。お前が何を考えているのかは知らないし知りたくもない」

「そうだな。僕もお前の考えなんか知りたくもない。なのは達を洗脳したお前の考えなんかな」

「俺が洗脳したという証拠もないだろう。まあ、かといって証明も出来ないが」

「そうだろうが!お前は僕の踏み台だ、踏み台は踏み台らしくさっさといなくなれ!」

もはや何を言っているのかクロノ達には分からない。踏み台とは何なのか、なぜ聖は洗脳したなどと言っているのか。

前々からクロノは思っていたが、流石に我慢の限界だった。

「聖!お前は間違っている!」

「クロノ?」

「クロノ、君?」

クロノの傍にいたフェイト達がクロノを見つめる。

「人を踏み台などと言うお前は既に人を物の価値感でしか見ていない。何がお前をそうしたんだ!?」

「何言ってるんだ?そんなもんだろ、人の価値なんて」

「……そ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ