暁 〜小説投稿サイト〜
楽園の御業を使う者
CAST21
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ふーん…ここがFLT本社かぁ…」

目の前の大きなビルを見上げながら、俺の心はワクワクしていた。

FLTは千葉家が開発設計している白兵武装の製造を任されている企業であり……

四葉家の傘下の企業だ。

表向きは全く無関係だが、数段階踏んでほぼ全ての株を持っているらしい。

「ええ、ここなら白夜君の好きな研究が好きなだけ出来るわ」

俺の隣の、少女のような外見の女性が言った。

「でも良いんですか?本家をほったらかしにして?」

「いいのよ。それに今の私を見て四葉真夜だとわかる人間なんて居ないわ」

隣の女性…真夜さんを見上げる。

40過ぎてあの若さだ、肉体が20代ならばそれ以下…十代後半に見えて当然である。

しかし見れば見るほど深雪さんに似ている。

まぁ、一卵性双生児の片割れなのだから、もう一方の片割れの娘と面影が似ていて当たり前ではある。

真夜さんと言えば夏の別れ際の件だが…

どうも言いづらいので此方からは何も言わない。

多分真夜さんも何も言わないだろう。

「所で収録はいいの?」

「本日の白夜様のスケジュールは特にありません。
強いて言えばFLT訪問程度です」

と俺の後ろに控えていた水波が答えた。

「あら、すっかりマネージャー業が板に付いて来たわね」

「はい。ですが、ガーディアンの務めに関しては、務めを果す事が少ない事が理想です」

「それは俺がトラブルメーカーだとでも言いたいのか?」

「滅相もございませんMy Master」

マイマスターの所だけやけに発音良いなオイ。

「さ、二人とも、早く中へ入りましょう?
中に達也さんが待ってるわ」

ゲートを通り、エントランスに入る。

「白夜君はどういうのが得意なのかしら?」

エントランスでカードを受け取り、達也が待つ部屋へ向かう途中、真夜さんに問われた。

「俺は…そうですね…どちらかと言えば術式の方が得意です。
ハードよりもソフトですね。
あとCAD本体は武装一体型が得意です」

「あら?そうなの?」

「ええ、今構想があるのもほぼ武装一体型CADですよ」

まー、ぶっちゃけ前世で見ていたアニメやマンガの武器を再現するのが好きなのである。

前世、といってもこの世界にも作品が存在するのでかなり古い物なのだが…

「それなら丁度いいわ。武装一体型CADはまだまだ参入する余地があるもの」

そして、第三課と書かれた部屋に入ると、達也と深雪さんが居た。

「来たか白……………!?」

「どうされましたお兄さ…………!?」

あ、二人が真夜さん見て固まった。

「よう、二人共。
気持ちはわかるが今朝この人にインターホン押された
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ