暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1957話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あれ? おい、アクセルがゆかりッチと一緒に来ないってのは、珍しいな」

 ラブホテルでのイレギュラーシャドウとの戦いがあった翌日……俺の感覚では、寧ろ俺の部屋で行われたゆかりと美鶴との戦いの翌日と表現した方が正しいのだが、ともあれその翌日、学校に向かっている途中に遭遇した順平が、俺の方を見てそんな風に言ってくる。

「あー……ゆかりは、ほら」

 順平の言葉に、視線を少し離れた場所を歩くゆかりに向ける。
 その瞬間に何かを感じたのか、ゆかりは俺の方を見て……視線を合わせると、顔を真っ赤に染めて足早に学校に向かう。
 いつもどおり通学途中で一緒にはなったのだが、昨日の件でゆかりは俺とまともに会話をする事が出来なかったのだ。
 顔を合わせた瞬間に頬を真っ赤に染め、無言で距離を取る。
 ……俺の部屋で、雰囲気に流されるままにキスをしようとしたのが、ゆかりにとっても予想外だったんだろうな。
 もしあの時、美鶴が何も言わなければ……恐らく、ゆかりは俺を受け入れていただろう。
 もっとも、ゆかりが俺をどう思っているのかが不明な以上、あのまま本当にキスをするつもりはなかったが。
 あれは一種のショック療法のつもりだったんだし。
 だが、それは仕掛けた俺だからこそ分かる事であり、仕掛けられたゆかりの方はそれを分からない。
 ともあれ、今はゆかりが落ち着くのを暫く待つ必要がある……といったところか。
 勿論、それに対して色々と思うところがない訳ではないが。

「ふーん。……ま、アクセルがそれでいいなら、俺ッチからは何も言うことはないけどな。それより、数学の宿題やってきたか?」

 順平なりに気を遣ったのか、話題を逸らす。
 もっとも、逸らされた話題が宿題なのを考えると、何となく順平が言いたい事は理解出来たが。

「写すつもりか?」
「頼む。昨日は色々とあって、宿題をやる時間がなかったんだよ」
「いや、色々とあるって意味なら、それこそ俺だって昨日はイレギュラーシャドウと戦ったんだから、お前以上に色々とあった訳だが」

 白河通りでの戦いが終わった後は、ゆかりと美鶴の2人を部屋に連れて行って、そこでも色々とあった訳だし。
 そもそも、影時間になるのは日付が変わる頃。
 つまり、それまでに宿題をやる時間は十分にあった筈なのだ。
 ……もっとも、部活をやっていない俺と違って順平は剣道部に所属している。
 しかも月光館学園の剣道部は結構強豪で、それだけ練習も厳しい。
 そんな剣道部の中で、2年になってから入部したとはいえ、順平は色々と目を掛けられている存在だ。
 その辺りの事情を考えれば……まぁ、宿題をやる余裕がなかったというのは、納得出来る……か?

「取りあえず、総菜パン1個でどうだ?」
「……コロッケパンで
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ