暁 〜小説投稿サイト〜
ラブライブ!×仮面ライダー ーArisa's Paradoxー
第2章 仮面ライダークロニクル
第14話 天才ゲーマーと監察医
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
翌日、黎斗が幻夢コーポレーションのオフィスで記者会見を開き、仮面ライダークロニクルは安全なゲームであることを説明。さらに会見に同席している耀子が悠斗や音也の録音データを再生したりするなど、政府の陰謀を会見で暴露した。

これに対し、政府は仮面ライダークロニクルを継続させるための工作だと幻夢コーポレーションを批判し、ゲームのプレイ禁止と回収の継続を発表した。

政府が幻夢コーポレーションを批判したことを、隠れ家でテレビを見ていた亜里沙とその仲間たちはこれも想定内としていた。

音也「やはり隠してきたか・・・・・・」

悠斗「まあ、奴らにとっては、あれは都合の悪いものだからな」

亜里沙「・・・・・・」

元気のない亜里沙に気付いたアリアが、亜里沙に声をかける。

アリア「亜里沙、どうしたの?」

亜里沙「い、いや・・・・・・何でもない。ちょっと、1人にさせて・・・・・・」

そう言って、亜里沙は隠れ家から出て行ってしまった。

隠れ家から出た亜里沙は秋葉原駅の方へと歩いていくが、表情は暗かった。

敗北から立ち直れない亜里沙はしばらくすると、秋葉原駅の周辺まで来ていた。その亜里沙にある人物が声をかける。

???「君が絢瀬亜里沙かね?」

亜里沙「あ、あなたは!?」

仁良「私は衆議院議員の仁良光秀と申します」

亜里沙「に、仁良光秀って!?」

亜里沙に声をかけた人物はショッカーPXとつながっている疑いがある衆議院議員、仁良光秀だった。

仁良「何か悩みがあるようだね。お嬢ちゃん。おじさんが相談に乗ってあげるよ」

亜里沙「いらない!!」

仁良がショッカーPXとつながっているということを知っている亜里沙は、仁良の甘い言葉に乗らず、きつく言い返す。

仁良「なっ!?」

亜里沙「あんたなんかに相談なんてしたくもないわ!! 衆議院議員でありながら、ショッカーPXとつながっているあんたに!!」

仁良「何を言っているのですか? 私はそんな組織など・・・・・・」

亜里沙「とぼけても無駄よ!! あなたがショッカーPXの幹部であることは知っているんだからね!!」

亜里沙に裏の顔を暴露される仁良。そして、仁良は本性を現すように、こういい返す。

仁良「そうか、なら死んでもらうしかないな。絢瀬亜里沙」

亜里沙「・・・・・・」

仁良「私の正体を知ったことを後悔しながら死ぬがいい!!」

そう言うと、仁良はガイアメモリを取り出し、スイッチを押す。

《シルフィ!》

ガイアメモリのスイッチを押すと、仁良はガイアメモリの左の手の甲に差し込み、仁良はシルフィ・ドーパントに変身した。

亜里沙「ドーパント・・・・・・」

そうつぶやくと、亜里沙はガ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ